gaYa広告

2012年01月13日

韓国のサムソンとLG、価格操作で談合し、罰金!

BBC Newsは、韓国の反トラスト規制者が、韓国のサムソン電子(Samsung Electronics)とLG電子(LG Electronics)が複数のデバイスで価格を操作することをたくらんだとして、罰金を科したと報告した。

韓国のFTC(Fair Trade Commission/公正取引委員会)は、US$3,900万の罰に直面すると言っている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

規制者は、2008年と2009年に2つの会社が非公開会議を開催し、洗濯機、平面型テレビおよびラップトップ・コンピュータの価格について談合(담합)し、一致させていたと報告した。

サムソン電子とLG電子は、韓国で製品の最大のメーカーである。

FTCは、「彼らの価格操作は、他の競合する製品以上に洗濯機、平面型テレビおよびラップトップ・コンピュータの価格を上昇させることにより、多くの消費者に損害をもたらしました。」と言った。

罰金として、LGが188億ウォン、サムソンが258億ウォンが科された。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。