on-the-time.jp

2012年01月12日

スタートレックに出てくる「tricorder」の発明に賞金US$1,000万を提示!

BBC Newsは、ラスベガスで開催されているCES(Consumer Electronics Show)で「カルコム・トリコンダーX賞(The Qualcomm Tricorder X Prize)」が発表されたと報告した。

「カルコム・トリコンダーX賞」は、スタートレックの医学用「tricorder」を作成することができるどんな人にでもUS$1,000万を提供するという。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

重要な健康メトリクスとして、1セットで15の疾病の分析」を捕らえることができるツールを開発するように研究者に促した。

医学用「tricorder」は、自称のマッコイ博士(Dr McCoys)が運べるように、最大重量2.2kgと軽い必要がある。

スタートレックによって、次世代技術マニュアル「tricorder」は、ポータブルで「感じて計算するデバイスでデータ通信装置」である。

1966年にカルト・シリーズの最初の放送の中で最初に使用された時、「tricorder」キットは、ショーの見る人の何百万もの想像力を捕らえた。

この番組は23世紀にセットされ、乗組員の医者は、病気を分析するためにtricorderを使用して、人の体を走査することにより可能にした。

いかにも米国的で、バブリーな発想だが、時代はそのようなものを求めているのだろうか?

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告