on-the-time.jp

2012年01月06日

毒キノコは、友人のために中国人シェフが料理!

美容と医学の科学

BBC Newsは、オーストラリアで2人を殺したタマゴテングダケきのこ(death cap mushrooms)は、同僚のためにシェフによって準備された、と職員は言っていると報告した。

キャンベラのハーモニー・ジャーマン・クラブで中国人ビストロ(Chinese Bistro in the Harmonie German Club in Canberra)として働いている38歳のリュー・ジン(Liu Jun)が大晦日用に調理していた。

彼と台所係であった52歳のショウ・シャン(Tsou Hsiang)がシドニーの病院で死亡した。

同僚の一人は病院から退院し、4人目のもう一人は、毒キノコを食べなかったと地元マスコミが報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

厚生当局(Health officials)は、シドニーのロイヤル・アルフレッドプリンス病院(Royal Prince Alfred Hospital in Sydney)のきのこ中毒で扱われたもう一人の人は別件であると言った。

メディア報道はキャンベラ・ビストロから3人に、この4番目の事件を最初にリンクしてしまったと言っている。

オーストラリア首都特別地域健康理事職(Australian Capital Territory Health Directorate)は、さらに有毒のきのこが残ってないことを保証するために家屋敷を検査した。

汚染が拡大しそうな接触の危険を見出さなかったと言った。

クラブの支配人代理ミック・ターメー(Mick Thamer)はレポーターに、「それはビストロ・メニュー上の食事でなく、メニュー提示されたか、公に利用可能だった食事ではありませんでした。」と言っている。

ビストロは営業許可通知まで閉まっている。

ミック・ターメーは、「1つの(ちょうど)1回限り、そして2人の恐ろしい結果を備えた不運な誤りでした。」と言っている。

リュー・ジンは、有毒タマゴテングダケきのこをパディー・フクロタケ(Paddy Straw mushroom)と間違えたらしいと言っている。

「誰でも、間違えます。」

パディー・フクロタケは、1種の微妙さを考慮した食用菌類で、一般にアジアで見つかる。

「それはちょうど誤った同一性です。リュー・ジンは、それを散歩中に見つけ、拾ったのでしょう。」
と、シェフの友人トム・オ'ディ(Tom O'Dea)はABCのラジオに述べた。

オーストラリアの国立植物園(Australian National Botanic Gardens)によれば、タマゴテングダケきのこは通常オークの木の近くで多くのキャンベラ郊外で見つけることができる。
さらに、それはメルボルンの郊外、およびいくつかのビクトリア朝田舎町において一般的で、きのこを食べると腹痛、噴出、下痢および黄疸を引き起こす場合があり、肝臓と腎不全がさらに生じる場合がある。

トム・オ'ディは、キャンベラの中国のコミュニティーが悲劇の出来事に関するショック状態にあると付け加えた。

中国の彼の家族のもとへ金銭を送るために、リリュー・ジンは、オーストラリアで一時的に働いていた。

「彼は、11歳の娘および7歳の息子がいます。」
「金銭を家へ送っているので、彼がここにいたので、彼らには3〜4年間彼に会っていません。」
とトム・オ'ディは言った。

キャンベラのハーモニー・ジャーマン・クラブ(Harmonie German Club in Canberra)のGoogle Earthポインター情報
35°20'21.87"S,149° 9'6.07"E
または、
-35.339408, 149.151686

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する日付

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。