2011年12月23日

破壊的なことを書いたとして、中国の作家陳維に懲役9年を宣告!

BBC Newsは、中国の作家陳維(陈维/Chen Wei/チェン・ウェイ)が「国家権力の破壊を刺激した」として、懲役9年が宣告されたと報告した。

陳維は、言論の自由および中国の一党制度の改革を要求するいくつかのエッセイ・オンラインを公表した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

彼は、中東での暴動によって刺激を受け、中国で抗議のオンライン要請の後に今年の初めに拘留された何百もの反体制派の一人であった。

陳維は、中国の構成の下で、許可されるような見解を単に示していたと常に主張した。

彼の妻はBBCに、この試みが「実行」され始める前に評決が決定されていたと伝えた。

陳維に対する起訴は、中国で政治制度を批評し、市民社会の成長を賞賛した部分を含むトピック上の外国のWebサイトのために彼が書いたいくつかのエッセイをリストした。

実刑判決に加えて、陳維はさらに2年間政治的権利を削除された。

それは、中国でアラビアの春の暴動を繰り返す試みとして、いわゆるジャスミン革命(Jasmine Revolution)に含まれるものに課された最も荒い文のうちの1つであると考えられていた。

陳維の弁護士ゼン・ジャンワイ(Zheng Jianwei)は、評決が発表された後、陳維が法廷で
「独裁政治は失敗するでしょう。民主主義は普及するでしょう。」と証言したとロイター通信に伝えた。

法廷に参加していた陳維の妻ワン・キョオヤン(Wang Xiaoyan))は、判決に「非常に不満だった」とBBCに伝えた。

「私は、今日の裁判は単にショーであると思います。」
「それは実行です。」
「その評決は前もって決定されました。」
「それらは、人々が話すことを可能にしません。」
「言論の自由はありません。」と言い、
彼女は、彼のエッセイが誤って説明されたと言った、歪曲されたそれらの意味、また、彼が破壊を刺激するために何もしていなかった。

「彼は非常に愛国的な人です。」
「彼は共産党を批評しました。」
「しかし、それは事実を述べています。」
「それは破壊ではありません。」

「彼は、評決が前もって決定され、ポイント上訴ができない。」と言い、
「彼は期間を速く勤め終えたく、速く帰宅し終えたい。」と言った。
「私たちには、10歳になっていない娘がいます。」
「私は、なぜ彼女の父親が刑務所にいるか娘にゆっくり説明する必要があります。」と言っている。

裁判のための裁判所の人権擁護団体監視員は、大規模な警察が居て、2人の活動家が追い出されて尋問された、と言った。

陳維は、天安門広場で弾圧された1989年の学生抗議で投獄された、ベテランの民主化運動家であった。

彼はノーベル平和賞受賞者劉暁波(Liu Xiaobo)によって共同で書かれた民主主義改革のためのマニフェスト「チャーター08(Charter 08)」に署名のサインしている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。