2011年12月07日

BBC、世界的なビデオ・オン・デマンド実験プラットフォームを発表。

Cellular-Newsは、イギリスの海外向け販売部門のBBC WorldwideがアップルiPhoneおよびiPod Touchで2011年12月08日(木)に利用可能になるGlobal BBC iPlayerトライアル・サービスを発表したと報告した。

以前にアップルiPadで利用可能であったパイロット購読サービスが、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、ドイツ、イタリア、ルクセンブルク、アイルランド、オランダ、ポルトガル、スペイン、スウェーデンおよびスイスで、新しく利用可能になった。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

BBC Worldwideの最高責任者(Chief Executive)ジョン・スミス(John Smith)は、
「グローバルなBBC iPlayerは最初に7月から始められたパイロット以来、地理的拡張と技術開発の両方の点から、大きな成長を見ました 。」と言っている。

デジタルTVサミット(Digital TV Summit)で2011年12月07日朝に、Worldwide NetworksとGlobal BBCの社長ジャナ・バネット(Jana Bennett)は、グローバルなBBC iPlayerへの基調講演で、
「このプラットフォーム拡張は、Iplayerがちょうどデバイスをタブレットにするためにテレビを移動させることに、どんなにグローバルでないか示します。」
「それはさらに、 本当にそれが以前になかった方法のどこにもテレビを得ることに関して、モバイル戦略に関係しています。」と言った。

彼女のスピーチは、最初に調査を開始して6か月のパイロットの中で、ベネットは、さらに会社のグローバルなBBC iPlayerのための最初の外部プログラム獲得物を確認した。

独立したプログラム分配者DRGは、2012年の初めに商用オン・デマンドのサービス上でデビューさせるために多数のイギリスのショーを、BBCのカタログからのタイトルから一緒に供給する。

いくつかの領域では1月から利用可能なので、新しいショーはBBCのカタログからのタイトルの側に、グローバルなBBC iPlayerが、国際的な加入者に利用可能になる。

これまでは、対象から外れていると言うことで見ることができなかった番組を見ることができる地域が拡大した。
ただし、日本は対象外のママである。

ただし、英語の聞き取りが弱い日本人と言うことは、国際的常識になっている。
また、あの大混乱のイギリスの歴史になると、さらに理解できなくなる。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。