AD SPACE

2011-12-07

「M・A・S・H」のスターであったハリー・モーガンが死去した。

BBC Newsは2011年12月08日に、米国テレビ番組「マッシュ(M・A・S・H )」で大佐シャーマン・ポッター(Colonel Sherman Potter)を演じたことで最もよく知られている俳優ハリー・モーガン(Harry Morgan/1915 - 2011)が96歳で死去したと報告した。

[AD] You can advertise on this site.

彼の家族によれば、肺炎になり、苦しんだ後に、ロサンジェルスの自宅で死去したと言っている。

「マッシュ」でBJハニカット(BJ Hunnicutt)を演じたマイク・ファレル(Mike Farrell)はモーガンについて、「体に愛しくない骨はありませんでした。」と言っている。

俳優ハリー・モーガンは、1967年から1970年まで、テレビ犯罪連続シリーズ「Dragnet from」で、ジャック・ウェッブ(Jack Webb)オフィサーのビル・ギャノン(Bill Gannon)として出演していた。

ハリー・モーガンは、1950年代にテレビからスタートした。

彼は1975年から1983年まで、「マッシュ」の中で父親役のように出演していた。
1980年にはエミー賞を受賞している。

「マッシュ」は、朝鮮戦争中に大ヒットした。

「マッシュ」の最終回を録画した後、1983年の記者会見中に、リポーターの前で気落ちして、
「私は、非常に悲しく、感傷的に感じています。」
「私は、マッシュが私をよりよい俳優にしたが、私が知っている場合、それが私をよりよい人間にしたことを知りません。」と彼が言った。

彼の共演者マイク・ファレル(Mike Farrell)は、モーガンが「an imp(悪魔の子)」であると、
「彼は楽しみでいっぱいでした。また、彼はホイップのように利口でした」と付け加えた。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE