on-the-time.jp

2011年11月28日

1976年のジョブスサイン入り、アップル契約が売り出された!

MacObserverは、アップルが企業として設立された1976年の契約書原本がサザビーズ(Sotheby's)のオークションで売り出されたと報告した。

この契約はスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)、スティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak)およびロナルド・ウェイン(Ronald Wayne)によって調印された。
また、このコピーはもとはロナルド・ウェインのプロパティであった。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

サザビーズのオークションでの落札希望価格はUS$100,000〜150,000を提示している。

たった数週後に会社を辞めたので、ロナルド・ウェインは時々忘れられたアップルの共同創立者と呼ばれている。

彼は、スティーブ・ジョブスとスティーブ・ウォズニアックによる真新しい会社のための成人の監督として、設立に参加した。
また、彼の10%の所有権は、2人のスティーブスのための平等として役立つように設計された。

今日の市場では、その10%の株式は何十億の価値がある。

しかし、ロナルド・ウェインは見る目がなかったのか、US$800で他の2人の共同創立者に会社の彼の部分を売ることにした。しかし、彼はそれを残念に思わないと6月にサンノゼ・マーキュリーニューズ(The San Jose Mercury News)に伝えた。

契約のコピーはもとはウェインのものであったが、競売にかける無名の人はウェインではない。
ここでもロナルド・ウェイン損をしている。

ジョブズがアップルに戻る前に、販売者は1990年代中頃にタイプされたディーラーからそれを得た。

「ジョブズがアップルと再び一緒になる直前に、誰でもが、アップルはほとんど終わると思いました。」と委託者がビジネスウィークに伝えました。

サザビーズのオークションは、2011年12月13日に行われる「Sotheby's Fine Books & Manuscripts auction scheduled for December 13th, 2011.」のロット241番であ。

このオークションには、チャーリー・チャップリン(Charlie Chap)の山高帽や1859年版のチャールス・ダーウィンの種の起源(Charles Darwin's Origin of Species)、ハリー・フーディーニ(Harry Houdini)の署名された写真、文字、ヴォルテール(Voltaire)の署名入り手紙、ジョセフ・ヘラー(Joseph Heller)の「Catch-22(絶体絶命)」の初版、イアン・フレミングによるゴールドのフィンガー(Ian Fleming's Gold Finger)の台本、レイモンド・チャンドラー(Raymond Chandler)の個人の収集本、J.D.サリンジャーのライ麦畑でつかまえて(J.D. Salinger's Catcher in the Rye)なども登場する。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

gaYa広告