2011-11-22

Facebookフォン開発の新しい噂。

2011-02-152011-02-102011-01-122010-09-20

Cellular-Newsは、AllThingsDからの情報として、Facebookはソーシャル・ネットワーキングWebサイトに「深い統合」を約束した、市場に出ている多くのスマートフォンはあるが、Facebook自身のブランド携帯電話を発売する計画をを常に否定してきたが、台湾のHTCでFacebookブランドの携帯電話を作るという新鮮な噂が流れていると報告した。

AllThingsDによると、新しい携帯電話はアンドロイド(Android)をベースにした携帯電話になるが、Facebookサービスに適合させ、統合を提示するために送受話器の特徴が修正されると言っている。

その携帯電話の開発コード・ネームは「Buffy」で、開発に取り組んだところで、発売するには少なくとも1年は掛かると言っている。

それに関してFacebookのスポークスマンは、コメントを断わったが、AllThingsDは、
「私たちのモバイルの戦略は単純です。私たちは、それは、すべてが深くソーシャルに関連づけられたモバイル・デバイスの方がよいと思います。私たちは
強力なソーシャル体験をモバイルの産業全体を横切って、世界中のより多くの人々に持って来るオペレーター、ハードウェア・メーカー、OS供給者およびアプリケーション開発者と働いています。」と言ったと伝えているが、HTCは、さらにコメントすることを断わった。

以前に噂になったときは、携帯電話会社が、Facebookサービスに適合させたと言って携帯電話を発売した。