2011年11月09日

アドビのモバイル・フラッシュ開発中止!

MacObserverは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet )が「Adobe: Goodbye, Mobile Flash」を公開し、ジョブズが否定したモバイル・デバイス向けフラッシュ・プレイヤー(Flash Player for mobile devices)の開発が、噂によれば、2011年11月09日水曜朝に閉鎖していたと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

その代わりに、HTML5に注目することにしていると言っている。

噂されるように、最新版はリリースされないが、アドビはアンドロイドおよびRIMのPlayBook上のフラッシュのためのバグおよびセキュリティアップデートを公開し続けることになるだろうと言っている。

アドビの副社長で、インタラクティブ開発部長のダニー・ウィノカー(Danny Winokur)は、
「HTML5は、今、ある場合において、主なモバイル・デバイス上で普遍的で排他的に支援されています。これは、モバイル・プラットフォームを横切ってブラウザにコンテンツを作成し、展開させるためにHTML5を最良の解決にします。」と言っている。

そのとき、ジョブスはオープンレターで2010年04月29日に、「Adobe publicly said that Flash would ship on a smartphone in early 2009, then the second half of 2009, then the first half of 2010, and now they say the second half of 2010. We think it will eventually ship, but we're glad we didn't hold our breath.」と言っていた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。