2011年11月09日

アフリカは現在、アジアに次ぐ2番目のモバイル市場。

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、GSMAがアフリカは現在、世界でアジアの後の続く、2番目に大きなモバイル市場で、世界で最も急成長しているモバイルの市場であると発表したと報告した。

アフリカのケニアに本社がある企業に、2年ほど前にすぐにこのようなことになると話したが、まったくケニヤ人を馬鹿にして相手にしてくれなかった。

それでいて、自分はアフリカのトップ・ビジネスマンだと自負していた。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

新しいGSMAアフリカ・モービル調査レポート2011(GSMA Africa Mobile Observatory 2011)によれば、2010年第1四半期に50%のモバイル浸透を超過し、モバイルの浸透率が2011年第4四半期に6億4900万に達し、アフリカはこのマイルストーンを達成した。

過去5年にわたって、アフリカを横断的加入者の数は毎年約20%増大しており、2012年の終わりまでに7億3500万以上に達する。

すぐその先が見えていない日本人のアフリカのトップ・ビジネスマンの将来は?

アフリカのモバイル・マネーは、さらにもの凄いことになる。

また、モバイル市場で将来があるのは、アフリカとアジアと中南米で、北米、ヨーロッパにはもう存在しない。

しかし、VISAやMastercard、CITI Bankは、まだ従来のプラスチック・マネーの延長線上でしか思考できず、北米、ヨーロッパの市場を狙っている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。