2011-09-16

カナダの銀行が、NFCモバイル・ペイメントを開始!

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、カナダのBMO(Bank of Montreal/モントリオール銀行)は、促進しているNFCに基づいた、キャッシャーによってターミナル上の携帯電話を強打することにより、店で支払いを許可することができるペイメント・サービスを始めたと報告した。

しかし、それが携帯電話の後部に適用されたNFCの能力を含んでいるステッカーに付属し、サービスはNFC対応の携帯電話に頼っていない。

マスターカード(MasterCard)のinControlプラットフォームを通って、「~Mobile PayPass Tag」ユーザーは、それらがタグで各PayPass購入の店および正確な位置に報告する電子メール通知を受け取ることを選ぶことにより、支出をモニターすることができる。

PayPass技術は、BMOのマスターカード・クレジットカードの700万以上に既に埋め込まれている。
また、それらは携帯電話に基づいたステッカーにサービスを拡大している。
理論上だが、ユーザーは彼らが欲しかったものすべてにステッカーを貼ることができた。

これもまた、クレジットカードやデビットカードがあって、さらにモバイル・ペイメント?
アイテムが増えれば増えるほど、事故も増える。

銀行やクレジットカード会社が考えると、いつもこうなる。
何で?

Related Dates