on-the-time.jp

2011年09月13日

中国中央企業の再編。

美容と医学の科学

新華社は中国証券報からの情報として2011年09月15日に、2012年の中央国有資本経営予算は、中央企業の合併再編、省エネ・排出削減に関する重大なプロジェクト、新興産業などに力点を置く方針であると報告した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

財政省(中华人民共和国财政部)が2011年09月13日に公表した「2012年中央国有資本経営予算提案草案の編制に関する通達(财政部发布中央国有资本经营预算建议草案的通知/通達)」により、「中央企業の合併・再編を重点として推進し、国有経済構図づくりの戦略的調整と国有経済産業構造の改善に拍車をかけ、国家安全と国民経済の命脈に関わる重要な業界と中核分野への国有資本の集中を促進する」方針が打ち出されたと言っている。

「通達」によると、「中央企業の自主革新能力の向上、省エネ・排出削減作業の展開を促進し、経済成長モデル転換を早め、国際エネルギー・資源に関する互恵協力を前向きに展開し、社会保障など民生支出を増やし、国民経済の持続可能な発展目標を実現する」としている。

また、財政省は10項目の重点を明確に示している。
◇中央企業を主体とする合併・再編を支援する中央企業の合併再編支出、
◇中央企業の内部統合と産業構造の最適化および重点企業資本金の充実を支援する国有経済・産業構造調整支出、◇重大な科学技術革新プロジェクト支出、
◇重大な省エネ・排出削減プロジェクト支出、
◇企業の域外投資支出、
◇重点業界の生産安全保障能力建設に用いる生産安全保障能力建設支出、
◇企業改革・赤字脱却に助力する企業改革補助支出、
◇教育・農業・文化など関連産業の発展を促進する新興産業発展支出、
◇経営難に陥った中央企業の離職休養幹部の医薬費補助に用いる社会保障補助支出、
◇社会保障など民生支出に属するほかの支出、としている。

2011年09月30日までに中央企業は中央国有資本経営予算支出項目計画を中央予算部門と財政省に報告する。
2011年12月31日までに財政省は予算草案を国務院に提出して審査を受ける。
2011年12年1月15日までに予算草案を全人代常務委員会予算工作委員会へ報告する。
2011年12年2月15日までに審査済みの予算草案を財政省が全人代財政経済委員会に報告する。
財政省は全人代で審議採択された中央国有資本経営予算に基づき、30日以内に中央予算部門に答申する。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。