2011年09月09日

アメリカは国際的な人種のるつぼ、より強くなる地方アクセント。

MSNBCは、アメリカは国際的な人種のるつぼになり、地方アクセント(Regional Accents)は元気でぴんぴん成長していると報告した。

フィラデルフィアのペンシルバニア大学の言語学教授とウィリアム・ラボブ(William Labov, a professor of linguistics at the University of Pennsylvania in Philadelphia)は、完全に明らかではないが、実際、地方アクセントは、より強く、互いがもっと異なっているようになっていると言っている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

1つの可能性は、2つの鉄道線路上の反対方向で移動する列車のように、これらのオリジナルの音差が誇張されているということであるとウィリアム・ラボブは言う。

「他方は、方言差が政治的な差に関係しているようになったということである。その結果、青い州/赤い州は北・中部地方の方言間の境界に接近して来る。」と説明している。

ウィリアム・ラボブは、年齢18および我々が成長したアクセントを保持する傾向があった後、我々の方言がほとんど変わらないと言う。
若い人々は、最初にそれらの親の方言と一致する。
しかし、その後、仲間と一致するためにしばしば変わる。
これらの変更は無意識であることを彼は説明する。

壊れた英語が、さらに破壊されて、その壊れた言語が国際語になっていく!

そう言えば、あまりにも汚い言葉で怒鳴っていたアメリカ人がイギリスで訴えられ、言語の違いで裁判になったことがあった。

Ananovaは2、非番の警察官が、あふれんばかりのトイレを口汚くののしっているペンシルバニア出身の31歳になるDawn Herbの言葉を立ち聞きし、告訴したと報告した。
Fox Newsは2007年10月16日に、隣の人まで聞こえるような大きな声で卑猥な「言葉」を叫んだ女性は、無秩序に冒とくを叫んだ罪で当局に逮捕されたと報告している。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する日付

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。