2011-09-03

イタリアの町Filettinoは独立を宣言!

BBCNewsは、イタリア中央部になる小さな町「フィレッティノ(Filettino)」が独立を宣言し、独自の紙幣を印刷し始めたと報告した。

ローマから100km東にあるフィレッティノ当局は、イタリア政府の緊縮政策に抗議している。

[AD] You can advertise on this site.

住民は550人しかいない。
そして、地方行政コストを削減することが目的とされた新しい規則の下で、隣接しているトレビ(Trevi)と合併することは、無理矢理であったといっている。

町会議長ルカ・セラリ(Luca Sellari,)はユーロ・ゾーン危機のため、彼の仕事を失うために立つという考えを思いついた。

「Fiorito」と呼ばれる独自の通貨を作成した。

紙幣には、彼の頭が裏にあり、そして、それらは既にローカルの店で使用され、そして、通常静けさに群がり始めた旅行者により、通りで記念品として買われている。

市長は、新しい公国からの独立を宣言することに対する莫大な熱意があると言った。

シルヴィオ・ベルルスコーニ首相(Prime Minister Silvio Berlusconi)の連合が、地方自治体を撤廃して、より大きい町にそれらを合併する政府移動で、イタリア中の小さな町はやむを得ず引き返すくらいの叫び声が起こっている。

差し当たり、Filettinoの新しい紋章とWebサイトで、完全であり、突然の国際的な名声を楽しんでいる。

もの凄く遠いロシアのテレビ局までが取材に表れ、Filettinoに関するニュースを配信している。

市長は、イタリアがたくさんの公国と公国で一度結局構成されていたと言い、彼が言うように、サン・マリノ(San Marino)やバチカンの陸地に囲まれている共和国はまだ何とか生き残っている。
したがって、Filettinoが独立国になる可能性は残っている。

中世は、ヨーロッパ中が、小さな公国であった。

イタリア中央部になる小さな町「フィレッティノ(Filettino)」のGoogle Earthポインター情報
41°53'25.94"N,13°19'28.07"E
または、
41.890539, 13.324464

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.