2011-08-02

日本のテレビ局は、児童買春を認めているのか?

美容と医学の科学

久々にテレビを見たら、児童買春で逮捕歴がある性犯罪者「そのまんま東」こと東国原英夫が公共電波を利用したテレビに出演していた。

米国では、ニューヨークタイムズ(New York Times)は、20日前始まったヒラリー・クリントン(US Secretary of State Hillary Clinton)の元主任補佐官で、ニューヨーク選出の民主党下院議員アンソニー・ヴェイネル(Anthony D. Weiner)下院議員が2011年06月16日に辞任している。

都知事選に立候補したときも、その意識の低さにびっくりしたが、今回テレビに出ているのを見て、本人の意識の低さにも驚くが、それを許しているテレビ局にも驚愕とさせられる。

先日は、Twitterで東国原英夫のつぶやきを紹介していた。

性犯罪、それも児童買春した人が、何をつぶやくのか?
非常識にもほどほどにして欲しい!

まるで、イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相(Italian PM Silvio Berlusconi)のようだが、彼は同意したが金は払っていないと言っている。

性犯罪者が、完治したという証明は、非常に難しい。

とくに、「そのまんま東」こと東国原英夫は治療を受けたと言うことも聞いたことがない。

7月23日(土) 前9:30〜後2:00 TBS 「王様のブランチ」
後10:30〜後10:55 テレ東/大阪 「石川遼スペシャル RESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜」
7月25日(月) 後8:54〜後9:54 大阪 「仰天クイズ!珍ルールSHOW」
7月28日(木) 後7:00〜後8:54 TBS 「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP4」
後9:00〜後9:54 日テレ/読売 「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」
7月30日(土) 後6:30〜後7:00 関テレ 「雨上がり食楽部」
8月1日(月) 後1:00〜後1:30 フジ/関テレ 「ごきげんよう」
8月2日(火) 後1:00〜後1:30 フジ/関テレ 「ごきげんよう」
8月3日(水) 後1:00〜後1:30 フジ/関テレ 「ごきげんよう」

このところに番組を見ると、TBS、テレ東/大阪、大阪、日テレ/読売 、フジ/関テレは、児童買春で逮捕歴がある性犯罪者を善良な人と考えているのだろうか?

そう言えば、関テレは以前、人の生命にも影響する「あるある大事典!2」の不祥事を起こしている。
フジテレビ系の関西テレビが2007年に起こした、健康ブームに乗った情報番組「発掘!あるある大事典II」で行った偽情報をねつ造し、無制限の国民の健康を害する最悪の「フードファディズム」であったという事件であり、公共性が高いTV番組であり、当然罰金刑が言いわたされると想ったが---

さらにメインの司会者として、番組中で当然のように説明していた堺正章は、テレビ界から永久追放になると信じていたが、現在は同じ関西テレビの「無理な恋愛」でちゃっかり主役を務めている。

まったく、反省した様子もない。

現在のテレビ局は、犯罪者の巣窟なのかもしれない。

公共電波という意識もないようである。

萩本欽一という人も理解できない一人である。

確か、北海道で児童買春したお笑いタレントを芸能界から追い出して、児童買春した「そのまんま東」の野球チームを宮崎で試合をしていた。

どうも芸能人の頭脳構造に問題がありそうである。