2011年07月23日

Huluの買収に動き出したアップル?!

PC Magazineは2011年07月21日に、ブルーンバーグ(Bloomberg)からレポート「Apple to Consider a Bid for Hulu」という情報は配信され、大騒ぎになり始めたと報告している。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

ブルーンバーグ(Bloomberg)は2011年07月23日に、その件に詳しいアンディ・フィックスマー(Andy Fixmer)とアダム・サタリアノ(Adam Satariano)アップルは現金でUS$762億を持っていると言われ、Hulu online video serviceに対し、オークションにビットする考えであると報告している。

Huluの現在の所有者ディズニー (Walt Disney Co. /DIS)を含んで、ニュース・コーポレーション (News Corp.NWSA)、およびコムキャスト社 (Comcast Corp.CMCSA)のNBC Universalは、新しい所有者にHuluが現在のテレビ番組を提供できるコンテンツ取引が残るので、コンテンツなしでサービスを買うという心配は必要ないと言っている。

HuluはUS$20億と評価される。

アップルが、Huluを買収すると、独占禁止法に引っ掛からないのだろうか?

もちろん、アップルはすべてにノーコメントである。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。