on-the-time.jp

2011年07月12日

海王星は、発見以来の初年度を終えた。

Wiredは2011年07月12日に、発見以来地球年164.79年に相当する海王星年1年(Neptunian year)を終え、最初の誕生日を2011年07月12日に迎えたと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

天文学者のジョハン・ゴットフリート・ガレ(Johann Gottfried Galle/1812 - 1910)と彼のアシスタントであったハインリヒ・ルイス・ダレス(Heinrich Louis d'Arrest/1822 - 1875)によって、1846年9月23日(1846年9月24日と言う説もある)に初めて望遠鏡で海王星(Neptune)が観測された。

ただし、天文学者のジョハン・ゴットフリート・ガレとハインリヒ・ルイス・ダレスは、惑星の場所を見つけるのにユルバン・レ・バリエー(Urbain Le Verrier/1811 - 1877)の計算を使用て、数学的に予測していた。

John Adams Couch(1819-1892)によっても、予言されていた。

それは、ユルバン・レ・バリエーが予測して、発見されるべきであった最初の惑星でもあった。

海王星がいったん発見されると、ウィリアム・ラッセル(William Lassell)が月トリトン(moon Triton)を見つけるにはちょうど17日かかった。

他の12の月も20世紀の初めに見つけられた。

海王星は直径において4番目に大きい惑星で、そして、固まりとしては、太陽系で3番目に大きい。

また、2006年の冥王星の格下げ以来、太陽からの最も遠い惑星になった。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

この記事に関連する日付

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。