2011年06月14日

皮膚癌の危険性から、米国のFDA、30年以上ぶりに日焼け止め剤の規格を改訂。

美容と医学の科学

NPR(National Public Radio)は、米国のFDA(Food and Drug Administration/食品医薬品局)人々を日焼けから守って、同時に皮膚癌の危険を減少させ、皮膚の老化を防ぐために、より良い日焼け止め剤(Sunscreens)を見つけることを容易にしようとしていると報告した。

多くのメーカーが、UVA(ultraviolet A/A領域の紫外線)ではなく、UVB(ultraviolet B/B領域の紫外線)から皮膚を守る製品を開発してきた。

UVAは皮膚癌に関係し、UVBは日焼けの原因になる。

つまり、日焼けは、同時に皮膚癌の危険性がある。
さらに、日焼け止めクリームが、安全化ということまで話題になり始めている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

FDAの薬品評価・研究センター(Center for Drug Evaluation and Research)の指導官のジャネット・ウッドコック博士(Dr. Janet Woodcock)は火曜日の記者会見で、
「これは私たちにとって、重要な日です。」
「日焼け止め剤が、現代の規格を満たすことを保証する」変更があると言った。

UVAに対する保護のためのFDAのテストに合格した日焼け止め剤製品と、UVBはワイド・スペクトルとラベルされる。

ワイド・スペクトルと、少なくともSPF15の両方がある製品は、皮膚癌の危険と早めの皮膚の老化の危険を減少させるためにラベルされるかもしれない。

FDAの新しい規則の下で「suncreens」は、もうSPF格付け50で販売できなくなる。

ジャネット・ウッドコック博士は、
「私たちには、多くの50を示しているデータがありません。」

ワイド・スペクトルかSPF15を持っていない製品は、皮膚癌を減少させ、老朽化させないと言う警告ラベルを張るとになる。

ラベルは、「waterproof」または、「sweatproof」でないと受け入れられない。

FDAは1978年に、米国の日焼け止め剤の有効性と安全を確実にするために、カーター政権下で規則を開発した。

AAD(American Academy of Dermatology/(アメリカ皮膚科学会)によると、現在、200万人以上、350万件以上の皮膚癌症例が毎年診断され、報告されている。
現状のままで行くと、米国人の5人に約1人が何らかのポイントで皮膚癌にかかると言っている。

AAD(American Academy of Dermatology/(アメリカ皮膚科学会)のロナルド L. モイ(Ronald L. Moy)会長で皮膚科医によると、「この件数は、他の癌より速く上昇し続けています。」と言っている。

国民の健康と環境民間非営利組織「Consumers Union」と「Environmental Working Group」の両方のグループが、日焼け止め剤の安全と有効性の規則をアップデートするようFDAに促していた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。