2011-04-28

Appleが、ドメイン「icloud.com」を買ったという噂!?

MacObserverは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)がicloud.comドメインをUS$450万で買い、オンライン音楽とメディア・ストレージ・サービスを予習しているというレポートに、より多くの噂燃料を追加したと報告している。

また、Xcerionは、データ保存サービスのドメインに「icloud.com」を使っていたが、最近、「CloudMe」としてそれを商標変更した。

GigaOMによると、匿名のソースは、迅速なWHOIS検索は、icloud.comがXcerionの特性としてまだ記載されているのを示していますが、購買のときにうっかり秘密を漏らしたと書いている。

しかし、「icloud.com」のドメインは、新しいCloudMeのWebページに転送される。

しばらく、アップルが新機能としてMobileMeにクラウド・ベースの音楽ストレージ・サービスで働いていると噂されていた。

MacとiPhoneメーカーのアップルは、今年MobileMeサービスのために変化を約束したが、まだいつ来るかについては言っていない。

アップルとXcerionは、噂されているicloud.comドメイン購買に、何もコメントしていない。