gaYa広告

2011年04月16日

キューバのラウル・カストロ大統領は、政治上の任期制限を提案。

BBC Newsは、キューバのラウル・カストロ大統領(Cuban President Raul Castro)が、島の中の最高政治姿勢が今後は5年の2度に制限されるべきであると言ったと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

ラウル・カストロ大統領は、キューバの支配的な共産党の14年間で、始めで最初の議会について話した。

彼は、党執行部が更新を必要としていたと言って、厳しい反省にそれ自体をかけるべきであった。

79歳のラウル・カストロ大統領は、2008年に彼の兄フィデル(Fidel)から引き継いだ。
兄弟の間で、彼らは52年間キューバを統治している。

任期制限の提案は、キューバの共産主義体制で空前のことであった。

ラウル・カストロ大統領のスピーチの多くが経済で現状の役割を下げて、私企業を奨励する彼の計画に焦点を合わせた。

彼は、キューバの経済モデルをアップデートするには少なくとも5年かかると言った。

まだ無償教育とヘルスケアを保証しているが、生活必需品の大規模補助金を取り除き、そして、社会的な支出を「合理化」する。

ラウル・カストロ大統領は、この変更を2010年10月に発表して以来、自分たちのために働いているキューバ人の数を倍にして20万人が自営業のとして既に登録していたと言った。

しかし、彼は、キューバの社会主義の性格が「逆転できない」、特性の蓄積が許されていないと主張した。

ピッグス湾でCIAによって支持された侵入の失敗50周年をマークして、キューバが長年のうちに見た中で最も大きい軍事パレードの1つが共産党議会に先行された。

何十万人ものキューバ人は、米国への勝利に遭遇した時を祝うためにハバナを行進した。

また、パレードと会期は、フィデル・カストロが民主的なものよりむしろ社会主義革命であると宣言した時から50年間を祝福した。

アメリカのCIAによって訓練され、支持されたキューバの亡命者グループは1961年に、フィデル・カストロを打倒する試みで、ハバナの100マイル(160km)の東南、ピッグス湾(Bay of Pigs)の浜に上陸した。

何万人もの軍と市民が、彼らを退けるためにカストロによって元気づけられ、そして、2日後に、キューバ人は、勝利を宣言した。

この作戦は、ケネディー大統領の失敗トップ10(Kennedy's Failure at the Bay of Pigs - Top 10 Mistakes by U.S. Presidents) に記録されている。

そのときの最大の見方であったソ連は、崩壊した!

AP通信通信社によれば、これを記念するために日に、ハバナの何千人もの軍人が革命プラザ(Revolution Plaza)を行進した。

何十万人もの民間人が旗を振って、スローガンを歌って、それらに続いた。

キューバ軍の元代表ラウル・カストロは当時の軍用の作業服を身につけた。
しかし、彼の兄で元のフィデル・カストロ国家評議会議長のサインが全くなかった。
現在、フィデル・カストロ国家評議会議長は、84歳である。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。