on-the-time.jp

2011年04月12日

ノキアは、シンビアン・ベースのスマートフォン2種類を発表。

Cellular-Newsは、フィンランドのノキア(Nokia)がシンビアン・ソフトウェア(Symbian software)が開発したOSを採用したスマートフォン「Nokia E6」と「Nokia X7」の2種類を公開したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2台のデバイスは、新しいアイコンがあるアップデートされたシンビアンソフトウェアと、改良されたテキスト入力、より速いブラウザや壮快なOvi Mapsなどのユーザービリティ増進を含む最初のノキア・スマートフォンである。

ノキアのスマートフォン・デバイス・ビジネスの代表であるジョウ・ハーロー(Jo Harlow)は、
「私たちはさらに、これらの2台の新しいデバイスがあるそれの両方が、すぐ利用可能になり、より美しくて直感的なユーザー・エクスペリエンスを提供するノキアのスマートフォン・ポートフォリオであるNokia N8、Nokia E7、Nokia C7、Nokia C6-01を強化しています。」と言っている。

ノキアのE71とE72をフォローする「Nokia E6」は、完全なQWERTYキーパッドとタッチスクリーン・ディスプレイがあるビジネススマートフォンである。

「Nokia X7」は、大きい4インチ・ディスプレイと8メガ・ピクセルのカメラを搭載し、エンターテインメントで集中しているスマートフォンである。

また、「Nokia E6」と「Nokia X7」は、シンビアン・ソフトウェア・ユーザー・エクスペリエンスの完全なアップデートを含む最初のスマートフォンになる。

さらに次の数カ月で、「Symbian Anna」と呼ばれている開発コード名「PR2」のソフトウェアアップデートが行われ、Nokia N8、Nokia E7、Nokia C7、Nokia C6-01に標準として利用可能になると言っている。

しかし、Windows Phoneが登場するまでのつなぎ、スマートフォンというイメージが先行するのはしかたがないことかもしれない。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。