2011年02月23日

淘宝、解放戦略を発表。

新華社は、中国最大手のショッピングサイト「淘宝網(淘宝网/タオバオ/Taobao)」が2011年02月23日に開いた戦略発表会で、2011年には売り手、買い手、無線、物流などの分野で第三者と提携する方針を示したと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

アナリストは、淘宝網の現在の取引高で推計すれば、この開放戦略によって100億~500億元の新市場が創出される可能性がある。
また膨大なユーザーを背景に投資家を集め、最終的に株式上場を目指すとの見方も示した。

淘宝網のCFO(最高財務責任者)張勇は、「淘宝網は開放的な技術ポートを第三者に提供し、第三者開発のサイト設計、ネットショップ販促、コンテンツ・サービス、共同購入、ショッピング・ガイド、物流を含むいろいろな応用を許容し、応用による収入の7割分を開発者に与える」と説明した。

登録済みの第三者開発者は11万、認証済みパートナーは200社を超え、収入も1650万元を超えことを明らかにしたと報告している。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト