2011年02月12日

キューバは政治犯ヘクトル・マセダを釈放!

BBC Newsは、有名な政治犯ヘクトル・マセダ(Héctor Fernando Maseda Gutiérrez)を釈放したと報告した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

彼は、カトリック教徒教会によって仲介された取引で共産主義政府によって解放されるべき最新の反対者である。

ヘクトル・マセダは、キューバの共産主義政府が2010年7月に解放するのに同意した52人の反対者の中のひとりだったが、彼が、スペインで追放の身となるのを拒否したので、釈放が現在まで遅れた。

彼は、現在、ハバナの家に帰ることができる。

68歳のヘクトル・マセダは、禁止された自由民主党を設立したジャーナリストで、元原子力エンジニアである。

また彼は、すべての政治犯の解放の推進運動をしているホワイトグループの夫人のリーダーであるローラ・ポラン(Laura Pollan)の夫である。

彼が、キューバから出ないという理由が、ここにもあった。

条件付きのリリースの代わりに全面的な恩赦が彼に与えられなかったなら、教会は、彼が金曜日に、刑務所を出るのを初めは拒否したが、しかし、解放されると発表した。

クトル・マセダは、、2003年に反対者に対する政府弾圧で逮捕された75人のひとりであった。

彼は犯罪に対して、懲役20年まで判決を下された。

反対勢力は、約100人の政治犯がキューバの刑務所にまだいると言っている。

キューバは、物価が急騰し、税金が上がり、生活が苦しくなるときに、政治犯を解放するというもっとも危険な道を選んでいる。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。