AD SPACE

2011-02-11

ムバラク大統領のスピーチの後のカイロ。

BBC Newsは、ムバラク大統領が引退しないと言った後に、新たな抵抗運動の前にエジプトの首都カイロの緊張は、さらに上がると報告した。

[AD] You can advertise on this site.

群衆は、タハリール広場(Tahrir Square)や他の位置と同様に、大統領官邸の外でひと固まりになっている。

国営通信社メナ(Mena)は、軍の最高会議が、「重大声明」をすると言ったと報告した。

BBCのジョン・レネ(Jon Leyne)はカイロから、今までのところ2週間以上の抗議で最も危険な瞬間であると言った。

木曜日の晩のテレビ演説でムバラク大統領は、9月の投票まで権力を握っていると計画していた言ったが、いくつかの権力を引き渡すと誓約した。

彼が引退を発表すると広く予想されました。
アナリストは、代わりに、彼の発表が不確実性と混乱を残したと言った。

集団での抗議運動行進が、金曜日正午(グリニッジ標準時1000)の祈りを始めると予想されている。

ムバラク大統領のスピーチで、副大統領で、国家情報庁長官のオマー・スレイマーン(Omar Suleiman)にいくつかの権限を渡すと言ったが、この詳細は不明瞭なままで残っている。

ワシントンのエジプト大使館は、今回の変化が、オマー・スレイマーンが現在事実上の大統領であることを意味したと言った。

しかし、タハリール広場の群衆は「消え去れ!」を大声で言って、挑戦行為として彼らの靴を振って、激怒で反応した。

スピーチの後に、米国大統領バラク・オバマ(US President Barack Obama)は、ホワイトハウスで彼の国家安全チームとのミーティングを召集した。

オバマ大統領は、強く言い表された声明で、四方から抑制を促して、それで「政府が鎮圧により、人々の切望に反応させない命令か野蛮。」と言った。

エジプトの野党党首モハメッド・エルバラダイ(Mohammed ElBaradei)は、ムバラク大統領のスピーチを「詐欺の行為」と呼んだ。

エルバラダイはCNNに、
「絶対、エジプトの人々はたった今、ムバラクか彼の副大統領のどちらかを受け入れる準備ができていません。」
「そして、たった今、私の恐怖は、これが暴力を始めるということです。」と言った。

支配的なNDPの新しい事務総長ホッサム・バドラビ(Hossam Badrawi)は、金曜日にムバラクが大統領であれば驚いているとBBCに言った。

緊張した糸は、どこまで持つのか、切れた瞬間、暴力が起こる!

ムバラク大統領は、本当に大統領官邸で死ぬ気になっているのではないだろうか?!

まるで、暴力が誘発するようにし向けているように感じる。

その暴力を、誰も否定できなくなってきている。

タハリール広場(Tahrir Square)のGoogle Earthポインター情報
30° 2'39.92"N,31°14'8.63"E
または、
30.044422, 31.235731

大統領官邸(presidential palace)のGoogle Earthポインター情報
30° 5'52.79"N,31°18'7.75"E
または、
30.097997, 31.302153

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.