2010年12月29日

年末、年始は、マロン・バター(栗バター)作りに最高の季節!

マロン・バター(栗バター)を正月に作ろうと考え、インターネットでいろいろ調べていたが、何となく町に出て、「マロン」「マロン」とお経でも読むような気分で歩いていたら、アルはアルは、クリスマスから正月にかけて、この季節はマロン・バター(栗バター)開発に最高の季節だった。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

いろいろなマロン・グラッセがクリスマス用に店に並んでいて、いろいろ試し、「マロン」「マロン」とさらに唱えていたら、目の前に「栗きんとん」が何種類も並んで居るではないか!

今度は、「栗」「栗」と唱えながら歩いていると、アルはアルは、正月用に「栗のハチミツ漬け」「栗ようかん」「天津甘栗」などなど、普通の日にには並ばないようなものまで一杯見つかった!

そして、何とモンブラン用のマロン・ペーストまで見つかった。

しかし、全体に甘い!いや甘すぎる!

マロン・グラッセのときに使うようなブランデーかコニャック、ラム酒が必要で、探していたらミニボトルやお菓子用の小瓶が見つかった。

この季節だと、マロン・バターを作る材料が店に多く並んでいる。

それらを買い集め、正月に向けてすべて準備が整いつつある。

もの凄く、旨いマロン・バターが作れそうである。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。