gaYa広告

2010年12月23日

「アビイ・ロード」の横断歩道、歴史遺産として指定。

AFPは、イギリス政府が2010年12月22日にビートルズ(The Beatles)のアルバム「アビイ・ロード(Abbey Road)」のジャケット写真に使われたロンドン(London)北部の横断歩道を歴史遺産に指定するとイギリス観光と歴史遺産大臣(Britain's Minister for Tourism and Heritage)のジョン・ペンローズ(John Penrose)が発表したと報告した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。


「アビイ・ロード・スタジオ(Abbey studio)」は2010年02月に、イギリスの歴史遺産事務所(English Heritage office)のリストに掲載された。

今年は、米国のアップル(Apple)の音楽配信サービス「iTunes」でビートルズの楽曲販売が開始される記念の年となった。

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)は「私にとってもビートルズにとっても素晴らしい年となった。横断歩道の保存はさらなる喜びになる」とコメントした。

ただし、「アビイ・ロード(Abbey Road)」のジャケット写真に、ポール・マッカートニーがタバコを持っていることから問題になり、タバコを消すべきと言うことも話題になった。

さらに、ポール・マッカートニーの右足が裸足で、左足が靴下だけであったと言うことも話題になった。

「アビイ・ロード(Abbey Road)」のGoogle Earthポインター情報
51°32'14.40"N,0°11'1.49"W
または、
51.537333, -0.183747

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。