on-the-time.jp

2010年12月03日

イタリアの町の風力発電基地の風で落ちた果物。

BBC Newsは、風のおかげで、ゴミの回収費用を減少させ、子供の学校給食の費用を切り、フィットネスクラブへの安い訪問を可能にした小さな町があると報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

それは山の多いアブルッツォ地方(Abruzzo region)にあるトッコ・ダ・カサウリア(Tocco Da Casauria)という、小さいカフェが狭くて、修繕された通りのオリーブ油店が並んだ人口3,000人の丘にある町であった。

しかし、ピンク、黄色、および緑色に着色された家の間をじっと見ると、2つの印象的な光景が際立っている。

岩だらけの山で、最近冬の最初の降雪があり、4つの風力タービンで傾けて雪が落とされた。

タービンは非連動して、催眠性の規則性で回転している。

それらが生産する電力はエネルギーは、唯一のエネルギー源で、他の電力を生産するエネルギー源は存在していない。

このタービンが非常に効率的であり、必要とされるより30%多くの電気を発生させるので、イタリアの国営電力と同等のエキストラ価格で販売して戻している。

それは1年あたりおよそ17万ユーロの利益を生み出し、道路清掃と学校給食から草切断と街路照明までのすべてが助成金を支給されるのを可能にして、ローカル・サービスへのポンプが送り返している。

トッコは、位置的に恵まれていた。

朝の山で吹いている空気と午後の強力な潮風の利益を得て、その町は一種の風洞に横たわっている。

そのため、タービンは1日24時間ほとんど回っている。
国内の電気代が減少していることに影響されない。 法的規制はそれを防いでいる。

しかし、彼らの地方税が代わりに下げられたので、ローザ・ウベルティ(Rosa Uberti)などの居住者は苦しめられない。

平均サイズの家は、現在、1年あたり約100ユーロすべての廃物収集、路面清掃、草切断、およびその他の代価を払っている。

それは1週間当たり2、3ユーロより少ない。

ローザ・ウベルティは、
「私は、タービンが良いのがわかりました。」
「それらは醜くはありません、私がそれらを気にしないで、私たちの町に良いです。」と言っている。

風力タービンは他の場所で居住者を分割している。
或るものは、それが騒がしく、押しつけがましく見苦しいと言っている。

ローザはここで、「ニンビー(nimby)」ではなく「インビー(yimby)」、巨大な風車に対する態度で見つける唯一無二ではなかった。 これらの人々にとって、それは「裏庭」だった。

また、学校は「風で落ちた果物」からの利益を得ている。
お金を得ることと同様に、それらは食事のために補助金も得ている。

ローカルの小学校の2コースの昼食は1日あたり1ユーロ未満かかる。
ローカルのフィットネスクラブで、暖かくて、泡立った健康スパもできた。

また、町の金庫からの1万1000ユーロの補助金のおかげでそ価格は割り引いてある。

リゼーロ・ザッカニーニ市長(Mayor Riziero Zaccagnini)は、トッコ・ダ・カサウリアが例外的であるかもしれないと言っている。

彼は、「私たちは風で可能なことを示しています。」
「風、太陽エネルギーまたは他のタイプの再生可能エネルギーと共にあるか否かに関係なく、それは何か他のものをつけることができた。」
「イタリアと世界はここから学ぶことができます。」と言っている。

まず、住んでいる場所の環境を知り、そこにもっとも適したことを選ぶことが、自然にその町を裕福にすると言うことになる。

無理して、他の町を真似ても、環境が違う。

再生可能エネルギーに関するイタリアの国内記録はそれほど印象的ではない。
それが、使用される総電気の約7%だけを占めている。

国は、需要の大部分を満たすために代わりに輸入された天然ガスと油をさらに当てにしている。

また、棚上げされた原子力産業を再開している。

評論家は、マージンの解決策、付加物になるように再生可能エネルギーがかつてだけ風のように進むことであると主張した。

しかし、トッコ・ダ・カサウリアではまた、太陽電池式のビルを持つところに転向し始めている。

さらに余剰エネルギーを販売し、小さな町を豊かにしようとしている。

アブルッツォ地方(Abruzzo region)にあるトッコ・ダ・カサウリア(Tocco Da Casauria)のGoogle Earthポインター情報
42°12'53.53"N,13°54'52.40"E
または、
42.214869, 13.914556

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告