2010年10月09日

Googleが、自動運転カーのテストしたと発表。

BBC Newsは、Googleの技術者がカリフォルニアの通りで自己駆動する車をテストしたと発表したと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

ソフトウェア技術者のセバスチャン・ツルン(Sebastian Thrun)が、この車は他の車のトラフィックを見るために、屋根にレーダー・センサー、およびレーザー照準機に取り付けられたビデオカメラを搭載していると言った。

車には、いつでもコントロールを取る準備ができている訓練されたドライバーとソフトウェアの専門家が車内に配置されたままで残っていた。

Googleは、車が、道路交通を抑えるのを助けて、交通事故件数を減らすことができることを望んでいる。

会社の公式ブログのポスティングでセバスチャン・ツルンは、自己駆動車が今までのところ、レイク・タホ(Lake Tahoe)の周りから無事にサンフランシスコの有名なゴールデンゲート橋(Golden Gate bridge)を越えて、都市の有名な坂になっている通りを切り抜け、Googleオフィスまで運転して、14万マイルを路上テストしたと言った。

技術者はニューヨーク・タイムズ(New York Times)に、伝えられるところによれば、信号で後ろからぶつけられたときの1回は別として、高速道路への侵入は問題がなかった言った。

スタンフォード大学のコンピュータサイエンスと電気工学教授(professor of computer science and electrical engineering at Stanford University)のセバスチャン・ツルンは、Googleブログ投稿で、このプロジェクトでは安全が「最優先」であると主張した。

彼は、最初にリアルなドライバーによってルートがあらかじめ計画されていて、地元の警察にはあらかじめ事情を知らせられていると言った。

しかし、彼は120万人以上が毎年道路で殺されることを報告したWorld Health Organizationから数字を示して、この数は減少するべきであると言った。
さらに、「私たちは、この技術でおそらく半分にその数を減らす可能性があると信じています。」
「このプロジェクトがまだ実験段階で、将来の輸送で高度なコンピュータ・サイエンスが一瞥を提供します。」 「そして、その未来は非常におもしろいです。」と、彼は言い足した。

Googleは近年、検索の中核事業から急速に枝を出している。

この技術は、すでに提供しているGoogle MapsとGoogle Street Viewの位置サービスに重要な関心を持って開発されたことは想像できる。

ただし、セバスチャン・ツルンも言っているように、実験段階で、実用化には数10年以上が必要だろう。
もしかすると、Google MapsとGoogle Street Viewを正当化するために実験かもしれない。

このような策略は、イソップが何度も警告してる。

YouTubeのビデオがない。
あるのは1年前のものばかり、YouTubeのライブ放送への挑戦!という実験は、どこに行った。

レイク・タホ(Lake Tahoe)のGoogle Earthポインター情報
39° 7'38.12"N,120° 1'13.07"W

サンフランシスコの有名なゴールデンゲート橋(Golden Gate bridge)のGoogle Earthポインター情報
37°49'7.98"N,122°28'42.21"W
または、
37.818883, -122.478392

Google本社のGoogle Earthポインター情報
37°25'22.13"N,122° 5'5.78"W
または、
37.422814, -122.084939

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告