gaYa広告

2010年09月14日

キューバの共産主義は最終的に終わったか?

BBC Newsは、キューバは1959年の革命以来の民間部門への最も大きいシフトとして、巨大な数の国家公務員を一時解雇することになっている。
しかし、これは国の共産主義の終わりではないと、ロンドン・メトロポリタン大学(London Metropolitan University)のCentre for Caribbean and Latin American Research and Consultancyに所属するスティーブン・ウィルキンソン(Stephen Wilkinson)が書いていると報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

キューバが2011年中旬までに国家公務員を50万人減少させることになっているという発表に続いて起こったマスコミの狂乱は、キューバ・モデルが働かないと、先週フィデル・カストロ(Fidel Castro)の使い捨ての注意に従ったものと同様で、それはポイントを主に逃したと言っている。

Cuban Workers Confederationによる2010年09月13日の発表は非常に重要で、キューバの中心で計画されたソ連の古いモデルの最終的な前兆で、何かが自由市場資本主義と自由民主主義の前触れと解釈することは、非常に間違っていると指摘している。

変化は革命と表現され、そして、資本主義に向かって移行するというより、よりむしろシステムの社会主義の性格を深めることが非常に多い。

現在の政府の予算削減が不気味に迫るのに従ってイギリスで多くに直面している仕事なしで突然残されているという見通しと異なって、キューバのこれらのきり傷は労働組合と他の機構との長期の相談の後に引き受けられている。

このプログラムが段階的の実施されることであり、民生への効果が緩和されることであり、この発表が、50万人の労働者がすべてが失業するとうことではないことを理解することは、重要なことである。

それらの多くは代替の雇用機会が多く提供され、彼らの仕事は続き、国によって使われることをやめるということといえる。

多くの場合、それは自営業のになるか、または労働者協同組合の一部になることを意味している。

彼らは本質的には、自分がいつもしていたことを行うが、彼らはもう国家公務員としての給料支払名簿に掲載されなくなる。

労働者が余る場合に彼らは、新しいビジネスを設立するか、または他のセクターに移すよう奨励される。

これは、市場が順番に商品流通、サービス、およびこれらを含むシステムに向かった巨大な変化が、他の著しい変化を含んだということになる。

したがって、国は多くの温情主義的なキャラクタから撤退する。

彼らが仕事から自分たちのために仕事を探して、見つけるとそれ以上予想されるまで、労働者は、彼らの給料の保証された雇用か無期支払いにはならない。

労働者は助成金を支給された水筒を持っていることの代わりに、昼食を提供しなければならない。
そして、彼らはずっと会社のバスによって拾われることの代わりに仕事をするために、それを見つけなければならない。

しかし、同時に、勤労意欲は生産性に基づくボーナスと賃金で拡大される。
もう、得る上限がなくなる。

それらのセクターで、これまで以上を稼ぐ可能性にしたがって、労働者が工事、農業などの不人気な仕事に動くよう奨励されるといっている。

キューバは未来も共産国のままで残ることになっている。

これは、数人のキューバ人が、中国、または、ベトナムのモデルについて来ているように導きいた。

2頭のアジアの虎と類似性があり、キューバは密接に両方のモデルを研究した。
しかし、経済進歩は感銘を与えたが、非常に高いレベルでは、どちらも承認されないで、全体としてキューバにはあわなかった。
キューバは中国の経験の否定的社会的重大性を避けたがっている。
キューバが最近、ベネズエラと共に経済同盟を形成しようとしていると発表し、ラテンアメリカに向かっている。

ウゴ・チャベス(Hugo Chavez)は、自由市場資本家モデルからベネズエラを「21世紀の社会主義(21st Century Socialism)」と呼ぶものに向かっている。
これには、労働者の協力的な計画を奨励することを含んでいる。

もしかすると、新しい共産社会資本主義なのかもしれない。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

gaYa広告