2010-08-14

世界で最もセクシーで、金遣いが荒いスポーツ・カーが売り出された。

人物

BBC Newsは、イギリスの女優のダイアナ・ドース(Diana Dors)によって所有されていたスポーツカーは、土曜日にカリフォルニアのオークション「RM Auctions」で最大US$600万で売れた、と組織者が言ったと報告した。

ダイアナ・ドースが17歳であったときに、或るものは世界一美しい車と言った「The 1949 Delahaye Roadster」が与えられた。

競売人は、そのスカイブルーの車について、「extravagant and outrageous - a rolling sculpture(贅沢で法外な回転する彫刻」と説明した。

イギリスのマリリン・モンローと言われたダイアナ・ドースは、1984年に52歳で死去した。

ダイアナ・メアリ・フラック(Diana Mary Fluck)として生まれたダイアナ・ドースは、1950年代のブロンド・セックス・シンボルとして知られるようになり、彼女の芝居は技能についてもたよく尊敬された。

競売人は、この車はまさしく元所有者のように曲線美で、セクシーであざやかであると言い、
「最も金遣いが荒い。」と言った。

この車で150代だけ作られ、51台だけがスペシャル・モデルで、その中の1台で、世界中の車コレクターから多くの関心を引き付けると予想された。

戦後間もない頃で、それほど多くの注文がなかったことから、1951年に生産を止めた。

ダイアナ・ドースが最初に車を手に入れたときは、運転免許証も持っていなかった。

彼女は、イギリスで20代にロールスロイスを所有し、若年齢の彼女の成功の反映して、最も若い所有者になった。

彼女が死んだ後に、何度か車の所有権を変更して、近年前の状態に返された。