gaYa広告

2010年05月11日

考古学者はクレオパトラの墓に迫っている?

超過去

VoA(Voice of America/ボイル・オブ・アメリカ)は、「Archeologists May Be Closing in on Cleopatra's Tomb」を公開し、歴史上でもっとも最も有名な恋の一つ、ローマ戦士アントニーとエジプトの女王クレオパトラは、シェークスピアからハリウッドまで、何回も大きな話題になってきた。
今、ハリウッド・スタイルで知られるエジプトで最高の考古学者は、クレオパトラの墓に迫っているかもしれないと言ったと報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

ザヒ・ハワーズ(Zahi Hawass)は、明るく晴れた日に、アレキサンドリアの西Taposiris Magnaにある、地中海岸を見下ろすプトレマイオスの寺を大股で歩き、彼のトレードマークであるインディ・ジョーンズ帽子をかぶって、他のものが以前、この寺を洗い流したこともありますが、2005年に始められた現在の調査で、無数の新しい宝物を捜しあてたと説明した。

彼は、チームが元の正面玄関の場所を見つけて、一連の壮大なスタイルの進入ブロックを暴露したと言った。

頭のない胴は、クレオパトラの先祖のひとりプトレマイオスIVのものであったと言っている。

クレオパトラとマーク・アントニウスの埋葬地として、Taposiris Magnaを探索し始めたのは若いドミニカ人の考古学者キャサリーン・マルチネス(Kathleen Martinez)によって提案され、アントニウスのライバル、オクタビアヌス(Octavian)に捧げられる前に、クレオパトラは自殺した。

彼女は帝国としてカップルの最後の日、エジプトの端を喚起しようとした。

キャサリーン・マルチネスは、
「ローマ人は彼女が嫌いであったので、多くがそれを破壊するために彼女の遺体を捜し求めていた。」ので、
「彼女が安全であるに違いない場所に人生を選ばなければなりません」と説明している。

マルチネスは、寺がイシス(Isis)神とオシリス(Osiris)神に捧げられ、カップルがしばしば自分たちを比較した古代の神に注目した。

彼女は、まっすぐ岩盤の中にくり抜かれるトンネルを発見したとき、最も興奮していたと言っている。
チームは既に35m下るための特別な巻き上げ機を工夫した。

キャサリーン・マルチネスは、「重要なニュース」がすぐあると言っている。

その話はすでに、半年以上前からささやかれている。

クレオパトラには、多くの伝説が残っている。
その中でも、彼女はほとんどの生活を一糸まとわない裸で過ごしたと言うことである。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する日付

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告