2010年04月21日

Facebookは、ハイパーリンクをソーシャルリンクに取り替える。

イギリスのVNU Netは、FacebookのCEOマーク・ズッカーベルグ(Mark Zuckerberg)がリンクの周りでインターネットを再構成すると言った3つの新しい開発ツールを発表したと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

マーク・ズッカーベルグは、サンフランシスコで開催されているF8開発者会議(F8 developer's conference in San Francisco0の基調講演で、「Social Plugins」「the Open Graph Protocol」「Graph API」を発表した。

データによって単独で、彼が言ったソーシャル・エクスペリエンスに基づくものにリンクされるので、これらはインターネットを書き直すことになる。

「Social Plugins」は、すべてのWebサイトも「Like」ボタンやチャットのように、独立した「iFrame」があるWebページになり、基本的なFacebook機能を加えることが可能になる。

Facebookはまた、最新のOGP(Open Graph Protocol)規格を支持して、すべて既存のFacebook APIにこれを拡大した。
OGPはすべてのWebページを物として扱って、それらがFacebookプラットホームに加えられることを許容して、Facebookユーザーからサイトにフィードバックできるようになる。

Graph APIはWebサイトのアーキテクチャーがFacebook機能と統合できる新しい開発ツールセットで、Facebookと外のWebの両方にOAuth2.0サポートを加えて、検索機能を改良できる。

Facebook Platform製品のヘッドであるブレット・テイラー(Bret Taylor)は、
「過去に、Webは静的なコンテンツにリンクされるハイパーリンクによって定義されました。」
「私たちは、ソーシャルリンクがハイパーリンクと同じくらい大きい影響力をWebに持つと思います。」といった。

面白くなってきましたね〜

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

gaYa広告