on-the-time.jp

3月14日

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)
 自今外国人民と婚姻差許し、左の通り条規相定め候条、この旨相心得べき事。
一、日本人、外国人と婚嫁せんとするものは、日本政府の■許(認許)を受くべし。
一、外国人に嫁したる日本の女は日本人たるの分限を失うべし、もし故あって再び日本人たるの分限に複せん事を願う者は免許を得あたうべし。
一、日本人に嫁したる外国の女は日本の国法に従い日本人たるの分限を得べし。
一、外国人に嫁する日本の女はその身に属したる者といえども、日本の不動産を所有する事を許さず。ただし日本の国法並びに日本政府にて定めたる規則に違背する事なくば、金銀動産を持携するは妨げなしとす。
一、日本の女外国人を婿養子となす者もまた日本政府の■許(認許)を受くべし。(後略)
 明治六年三月十四日 太政官

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

gaYa広告