gaYa広告

2010年01月18日

イギリスで「飲み放題!」の宣伝禁止!

イギリスのBBC Newsは、販売促進用によく見かける「飲み放題!(All-you-can-drink)」の宣伝禁止する政府案が導入されたと報告した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

そのような宣伝文句を書くと摘発されるし、されに身元確認が強制されるかもしれにと言っている。

またイングランドとウェールズでは、今回の義務コードプランが承認されると、2010年4月からバーなどで競争して飲む「一気飲み」も禁止される。

イギリスの酒にかんする法案は、どんどん厳しくなっている。

イギリスのThe Times Onlineは2009年12月20日に、「Alcohol now costs less than water」を公開し、アルコールをビン詰めの水より安く販売し続けることによってアルコールの暴飲を奨励するとして、スーパーマーケットが起訴されたと報告した。

マレーシアでは、ビールを飲んだ女性モデルがむち打ちの刑になっている。

米国では缶ビール6本パックより、ヘロインが安い!?
TVWeekは2008年08月07日に、NCAA(全米大学競技協会)が大学生のスポーツ番組でアルコール関連の86品目の広告を拒否したと報告した。

ただし、ノルウェーでは2006年03月14日に、Kristiansundにあるアパートに住むHaldis Gundersenが皿洗いをしようと蛇口を回したら、ビールが出てきたと夢のような話しもある。

イギリスから見ると、日本はまさに、アルコール中毒天国である。

そういえば、ウィスキーの税金もイギリスは高く、ヨーロッパでスコッチを買ってイギリスに帰る人もいる。

不思議な国!
だから、「ナルニア物語」や「不思議の国のアリス」のような不思議なストーリーが多く登場するのかも?

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する外部のサイト