2008年12月07日

Wikipediaは、子供の写真でイギリス政府に従った!?

ABC NewsはAP通信からの情報として、イギリス政府監視団体がインターネット・ユーザーによってWikipediaに掲載された児童ポルノをブロックしたと土曜日に言ったと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

イギリスのインターネット監視財団IWF(Internet Watch Foundation)はヘビーメタル音楽グループに関するWikipediaの記事でポルノ画像であると判断された裸の少女の写真を含んでいたので、禁止されたWebサイト・リストに追加した、と基礎スポークスウーマンのサラ・ロバートソン(Sarah Robertson)は言った。

基礎リストが子供ポルノや他の違法コンテンツを無視するのにイギリスのインターネット接続サービス業者によって広く使用されるので、有効にサイトをリストに追加することで、イギリス国民の大部分は近づきがたくなった。

ロバートソンは、基礎リストがイギリスの住宅のインターネット・ユーザーの95%に影響したと見積もっている。

しかし、この変更は、百科事典を管理するWikimedia財団のスポークスマンのジェイ・ウォルシュ(Jay Walsh)によると、イギリス中の何千人ものWikipediaユーザーがサイトの記事を編集する場合にも妨げたように見えたと言っている。

ロバートソンは、ブロックの結果、サイトの他の部分でナビゲートすることが難しかったというレポートについて説明できないと言った。

こういうフィルタリングは非常に難しく、基準や思想も異なり、結果として政府の良いなりになってしまう。
そして、洗脳手段に利用される。

これも一種の「Wikipedia」潰し攻撃とも言える。
自由だから言って、違法を繰り返し、アクセスできなくなる。

ドイツのロックバンド、スコーピオンズ(Scorpions)の1976年のアルバム「狂熱の蠍団〜ヴァージン・キラー(Virgin Killer)」に関するページに掲載されているアルバムジャケットの少女ヌード画像がアクセス規制の理由だとしている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。