on-the-time.jp

11月14日

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

食料農業機関FAO(United Nations Food and Agriculture Organization)の事務総長ジャック・ジウフ(Jacques Diouf)は、政府機関の本部で月曜日から3日行われる食糧サミットに参加する世界の指導者による活動を奨励するようにを望んでいたと言った。

ジャック・ジウフはサミット目標をレポーターに提示し、サミットの前日に「グローバルなハンストの日(a global day of hunger strike)」として、空腹な世界のものに結束を示すように求めた。

ジャック・ジウフは、土曜日の朝から24時間実施すると言った。

また、政府機関は世界飢餓に対してインターネット上の嘆願に着手した。

ローマを拠点とする政府機関は、2009年に、飢餓が高い現在の食品価格、干ばつ、および戦争と金融危機を非難し、記録的な10億2000万、または6人に1人が影響を受けると発表した。

FAOは、約60人の元首が出席しているWorld Summit on Food Securityが飢餓と戦うために、貧しい国のために農業開発への投資拡大に焦点を合わせて、新しい戦略を是認することを望んでいる。

政府機関によると、1980年代の半ば以来空腹の数は長期の増加で、農業に指定された減少している援助と民間投資に直接関係している。

ブラジル、ナイジェリア、およびベトナムのような小規模農場主と農村貧困者に投資された国は、飢餓傾向にがんこに抵抗している、とジウフは記者会見で記者団に言った。

そしてジウフは、「Eradicating hunger is no pipe dream(飢餓を根絶することは、夢想ではありません。)」「The battle against hunger can be won.(飢餓に対する戦いは勝つことができます。)」と言った。

世界人口は2050年に91億人に推計され、それに対応するには、世界の食品出力能力を70%増加しなければならないと言っている。

それを達成するために、潅漑システム、近代的な機械、種子、および肥料へのアクセスを増加させて、農業者の道路と列車を建設するためにUS$79億と共に、貧しい国は例年の農業援助でUS$440億を必要とする。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

gaYa広告