11月11日

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

ただし、イギリスではInternational Peace Day(International Day of Peace)とは言わないで、戦没将兵追悼記念日 (Remembrance Day)または、ポピー・デー (Poppy Day)と言い。
米国では、退役軍人の日(Veteran's Day)と言い、フランス、ベルギーでは、休戦記念日(Armistice Day)と呼び、ポーランドでは独立記念日(Narodowe Święto Niepodległości)と呼んでいる。
戦争が終わって、そのまま平和が来るというわけでなかった。

とくにイギリスでは終戦が祝えたのは5日後に、兵士が帰還してきた11月15日であった。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。