on-the-time.jp

2007年10月15日

Microsoft社、モバイル・デバイス向けインタフェース特許取得!

Moco Newsは、Microsoft社がモバイル・デバイス向けインタフェース特許として「Extensible Filtered Lists for Mobile Device User Interface」Microsoft (Application Number: 11/765,684)を取得したと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

これは、見出しの下に、異なったアプリケーションをリンクさせ、電話の利用がより簡単になると解説している。

また、ユーザーはリストをカスタマイズできるようになり、リストをアップデートするときには、ソフトウェア・アプリケーションでダイナミックに変化させることを可能にするとも解説している。

Moco Newsは、それが特許に値するかどうかと言う疑問を投げかけながら、同時に多くのユーザーが携帯電話のユーザビリティを改良して欲しいと切望しているのも本当のこととであると言っている。

確かに、今の携帯電話のユーザビリティは、古くさく!、Apple社のiPhoneがでただけで斬新と感じてしまう時代です。

とくに親指が腱鞘炎になりそうなキー操作をApple社のiPhoneは、かなり改良した。

ユーザー・インタフェースは言葉で解説するより、触ってみないと判らないが、Engadgetでは特許用の図版付きで解説している。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告