2007年10月15日

Microsoft社、モバイル・デバイス向けインタフェース特許取得!

Moco Newsは、Microsoft社がモバイル・デバイス向けインタフェース特許として「Extensible Filtered Lists for Mobile Device User Interface」Microsoft (Application Number: 11/765,684)を取得したと報告した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

これは、見出しの下に、異なったアプリケーションをリンクさせ、電話の利用がより簡単になると解説している。

また、ユーザーはリストをカスタマイズできるようになり、リストをアップデートするときには、ソフトウェア・アプリケーションでダイナミックに変化させることを可能にするとも解説している。

Moco Newsは、それが特許に値するかどうかと言う疑問を投げかけながら、同時に多くのユーザーが携帯電話のユーザビリティを改良して欲しいと切望しているのも本当のこととであると言っている。

確かに、今の携帯電話のユーザビリティは、古くさく!、Apple社のiPhoneがでただけで斬新と感じてしまう時代です。

とくに親指が腱鞘炎になりそうなキー操作をApple社のiPhoneは、かなり改良した。

ユーザー・インタフェースは言葉で解説するより、触ってみないと判らないが、Engadgetでは特許用の図版付きで解説している。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

gaYa広告