2008年10月09日

Diggはグローバル展開を計画。

イギリスのTimes Onlineは、ソーシャルなニュースサイトで有名な「Digg」の創設者ケビン・ローズ(Kevin Rose)がTimesに、英語以外の言語など、世界中に拡大することをになっていると言ったと報告した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

Diggが全部日本語になると助かるな〜

Diggは2008年8月にベンチャー基金の新しいラウンドでUS$2870万を手に入れ、ヨーロッパと極東の模倣者サイトを帯びる野心満々の計画があると言っていた。

Diggに関するニュース記事と他のコンテンツ・サイトの訪問者によってニュースが提供される。
また、その訪問者は、記事にに賛成か反対かなどの投票ができる。

最も多くの票を得たサイトのホームページが上部に掲示される。
ホームページはいかなる時も、Digg共同体に最もポピュラーなオンラインの話題のスナップを表示する。

Diggの問題点も、逆にそこにある。
つまり、ニュースが話題性だけを追いかけることになり、私のような面白そうなニュースを探す人は行かなくなる。

Diggは2004年に設立された。

ケビン・ローズは、digg.comのトラフィックで45%が海外から来ていたと言っている。
さらに、サイトが貢献させたとどんな米国都市よりもロンドンが最も多くの人々が利用していたと言い足している。

ケビン・ローズは、サンフランシスコの、より大きいオフィスに引っ越して、スタッフを次の6カ月でおよそ150人までほとんど倍にすることを計画している。
さらに、2009年の終わりまでに外国サイトを発表し始めることを望んでいたと言った。

Diggと同様のサイトがドイツ、日本、およびスペインで人気を獲得していたと言った。
日本というが、どれでしょう?

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

gaYa広告