2008年07月30日

Facebook上のScrabbleは消えたが、攻撃は続く!?

paidcontentは、newsfactor.comからのレポートとして、2008年7月29日にアプリケーションScrabulousがFacebookから削除されたが、攻撃されたと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

攻撃を知った、Scrabbleを販売しているHasbro(ハスブロ)のパートナーElectronic Artsは、声明をリリースした。

「私たちは、この問題を解決して、オンラインでできるだけ早くプレーできる準備ができ対ます。Scrabbleを返してもらうためにパートナーと共に働いています。」と言った。

HasbroがScrabulousに対して訴訟を起こした後に、書き込み攻撃が急増し、2008年7月29日にアプリケーションScrabulousがFacebookから削除された後に、Hasbroはオフラインになった。

Scrabbleが、どう問題に行きあたったかに関して、不満が鬱積したScrabulousユーザーから、ソフトウェア・バグかシステム・ハックしたかもしれないという思惑を残したまま、単に供給停止を引き起こした。

FacebookからScrabulousが削除される前に、Scrabulousには米国の声のファンベースで約50万人のユーザーがいた。

Scrabbleボイコット・グループは、Scrabulousが戻ってくるまでHasbroのゲームを完全にボイコットする目的で何千人ものメンバーが、Facebookに集まったと報告している。
もっとも不思議な著作物事件になった。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

gaYa広告