2005年07月18日

Linux版Skypeで脆弱性が発見された。

Secunia Security Advisoriesは、Zone-H Security TeamのGiovanni Delvecchioからの情報として、Linux版Skype 1.1.0.20.で悪意があるプログラムで乗っ取られる可能性がある脆弱性の被害がじょじょに拡大していると報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

脆弱性は、「/tmp/skype_profile.jpg」という一時的なファイルのため不安定に作成され、アプリケーションを実行している任意のファイルを作成するか、または上書きするsymlink攻撃で、これを利用することができ、ユーザーの特権が影響を受ける可能性があると報告した。

Linux版Skype 1.1.0.20.以前のバージョンにも影響するかどうかは確認されていない。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト