gaYa広告

6月21日

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

また、1909年に米国のワシントン州に住むJ.B.ドット夫人(Mrs. Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えるため、教会の牧師にお願いして父の誕生月であった6月に「父の日(Father's Day)」の礼拝をしてもらったことがきっかけとも言われている。

J.B.ドット夫人は、当時すでに母の日(Mother's Day)があったことから、父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」を牧師協会へ嘆願して始まったとも言われている。
1913年に、カルビン・コリッジ(US President Calvin Coolidge/1872 - 193)大統領が「父の日」の制定を提案し、ウッドロー・ウィルソン(Dr. Thomas Woodrow Wilson/1856 - 1924)大統領が1916年6月第3日曜日を「父の日」に制定した。
1972年には、米国で国民の祝日に制定された。
日本では、母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラを贈ることになっている。
また、台湾では「爸爸」と「88」の音から8月8日が「父親節」になっている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。