gaYa広告

2018年03月11日はどんな日?

中国全人代、国家主席の任期撤廃の改憲案を圧倒的多数で可決。

AFPは2018年03月11日に、中国の国会に相当する全人代(全国人民代表大会/National People's Congress)は2018年03月11日に、国家主席の任期上限を撤廃する改憲案を圧倒的多数で可決したと報告した。これにより中国の国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)が「終身国家主席」となる道が開かれ、同時に独裁体制の始まりの可能性もできあがった。

それが、中国国民にとって、どれほど危険と気がついていない人として、全人代の代表約3000人による採決は、賛成2958票、反対2票、棄権3票だったと報告した。

ロシアのプーチン大統領、終身制への野望を否定!

AFPは2018年03月11日に、ロシアで来週行われる大統領選挙で通算4選が確実視されているウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は米国のテレビのインタビューで、2024年以降も自身が権力を握ることができるように憲法を改正する意思はないと語った。

イオン、ハノイ2号店の起工式を開催。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年03月12日に、イオン(AEON)モールは2018年03月11日に、ハノイ市ハドン区(Ha Dong, Hanoi)でショッピングモール「イオンモール・ハドン(AEON MALL Ha Dong)」の起工式を開催した。ハノイでは2号店目、ベトナム国内では5号店目となり、2019年度中の開店を予定している。

イオンは2015年にハノイ1号店「イオンモール(Long Bien)」をオープンしている。

カンボジアの財閥ロイヤル、62階建てビル建設。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年03月14日に、カンボジアの新聞「華商日報(华商日报/電子版)」からの情報として、カンボジア(ព្រះរាជាណាចក្រកម្ពុជា/Cambodia)地場財閥ロイヤル・グループ系のOTKロイヤル・ワン(OTK Royal One)は2018年03月11日、中国の建設会社、四川華西集団(四川华西集团)と共同で首都プノンペンに62階建て超高層ビル「ロイヤル・ワン(Royal One)」を建設する契約を結んだと報告した。

オージーの投資、日本の不動産を狙え!で加速。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年03月14日に、オーストラリアの新聞「ヘラルドサン(Herald Sun)」が2018年03月11日に、オーストラリア人は価格の安い日本の不動産への投資を加速しており、特にスキーリゾートが人気の投資先になっていると伝えたと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

京都嵯峨釈迦堂お松明。

元来、この行事は入滅したお釈迦様を荼毘(Dabi)の様子を偲ぶものとされ、境内に立てられた稲の早稲・中稲・晩稲を表した三基の大松明(2.1丈、2丈、1.9丈)が燃える炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占い、同時に本堂前に並んだ十三本の高張り提灯の高低によって江戸時代には米相場、近世では株価の趨勢を判じるなど、庶民の幸せと諸々の願いを託して、五台山清涼寺の嵯峨釈迦堂で、一斉に夜8時30分に点火する。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010