gaYa広告

2017年12月11日はどんな日?

Bitcoin先物、米国で上場!急騰で取引一時中断。

日本経済新聞 電子版は2017年12月11日に、CBOE(Chicago option exchange/シカゴ・オプション取引所)は2017年12月10日夕(日本時間11日朝)、インターネット上の仮想通貨「Bitcoin」の先物取引を始めたと報告した。

これまでの現物取引に先物が加わることで投資家の裾野が広がり、Bitcoinの公正な価格形成や実際の利用拡大が期待されている。投機マネーが相場をかく乱するリスクも指摘されている。

韓国、対北朝鮮への独自制裁追加。

AFPは2017年12月10日に、韓国の「聯合(Yonhap)ニュース」は2017年12月10日に、相次いでミサイル発射実験を行い朝鮮半島の緊張を高めている北朝鮮への圧力をさらに強化するため、韓国政府が独自の追加制裁の実施を決めたと伝えたと報告した。

リニア工事入札を巡り、「大林組」を捜索。鹿島も任意聴取。

毎日新聞は2017年12月09日に、東京地検特捜部は、リニア関連建設工事の入札で不正が行われた疑いがあるとして、偽計業務妨害容疑でゼネコン大手「大林組」の東京都港区の本社を捜索したことが2017年12月09日に、関係者への取材で分かったと報告した。

今後、押収資料を分析するとともに、「大林組」など入札に参加したゼネコン関係者らから事情聴取も進め、解明に乗り出すとみられる。

中国で、車の上にスパイダーマン装飾は「違法行為」

AFPは2017年12月11日に、1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社CNS(China News Service)のニュースをJCMが日本語訳した情報として、中国の山東省(山东省/Shandong)浜州市(滨州市/Binzhou)で、乗用車の屋根に「スパイダーマン(Spiderman)」を飾っていた運転手に対し、警察は「交通安全に影響を及ぼす違法行為。」と説明して、「スパイダーマン」を取り外すように命じたと報告した。

サウジアラビアで、数十年ぶり映画館の営業禁止措置を解除。

AFPは2017年12月11日に、サウジアラビア(المملكة العربية السعودية/Kingdom of Saudi Arabia)で、強大な権力を有し、世界で今、もっとも危険な男といわれるサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman/محمد بن سلمان بن عبد العزيز آل سعود)皇太子は社会改革を進めており、今回の画期的な決定もその一環として、2017年12月11日に、数十年にわたって続いた映画館の営業禁止措置を解除すると発表したと報告した。

プーチン大統領、在シリア派遣部隊の一部撤退を命令。

AFPは2017年12月11日に、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が2017年12月11日に、シリアのフメイミム空軍基地(Hmeimim Military Base(を電撃訪問し、シリアに派遣している部隊の一部撤退命令を出したと報告した。

ロシアは2015年、シリア内戦に介入。同盟関係にあるシリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)政権を支援するため、「IS(Islamic State/イスラム国家)」をはじめとするイスラム過激派や反体制派に対する空爆を実施してきた。

強気であった韓国のホテル業界は、オリンピックの不人気で、焦っている。

朝日新聞デジタルは2017年12月11日に、国内外の関心がいま一つとされる平昌冬季オリンピック。観光客を当て込み、高額な料金を設定してきた宿泊業者が悲鳴を上げ始めたと報告している。

2018年02月09日の開幕まで2カ月を切っても、予約客が客室数の3割にも満たない。
業者らは値下げを宣言し、行政もぼったくり業者の取り締まりに乗り出した。

香港の中環の高級オフィス賃料、2年連続世界1位。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月11日に、不動産サービスのJLL(Jones Lang LaSalle Inc/ジョーンズ・ラング・ラサール)が発表した世界46都市の高級オフィス賃料ランキングで、香港島(Hong Kong Island)のセントラル(Central/中環)が2年連続で首位となったと報告した。

Bitcoinの大半が個人の投機で、取引シェアは日本4割!

日本経済新聞 電子版は2017年12月11日に、代表的な仮想通貨であるBitcoinの取引で日本の存在感が高まっていると報告した。

11月の中国の新車販売0.7%増、6カ月連続プラス。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月12日に、中国自動車工業協会(中国汽车工业协会)は2017年12月11日に、中国の新車販売台数が11月は前年同月比0.7%増の295万7,600台だったと発表した。伸び率は前月を1.3ポイント下回ったものの、6カ月連続のプラス成長を確保し、今年に入ってからでは単月で最も多い販売台数となったと発表したと報告した。

「点心債」発行は、昨年の5割水準で、今年も前年割れ!

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月12日に、大公報は2017年12月11日に、イギリスのSCB(Standard Chartered Bank/渣打銀行/スタンダード・チャータード銀行)はリポートで、今年のオフショア人民元建て債券(点心債)の発行額が2017年12月07日時点で1,640億人民元(約2兆8,145億円)となり、昨年通年(3,200億元)の51%にとどまったことを発表したと報告した。

クリスマス・年末を前に、債券市場の商いは薄く、3年連続の前年割れは決定的となった。

マレーシアの文秀ホンダ、生産500万台の記念式典を開催。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月12日に、ホンダのマレーシア自動二輪合弁会社である文秀ホンダ(Boon Siew Honda)は2017年12月11日に、マレーシア事業60周年と国内生産台数の累計500万台突破の記念式典をペナン州バトゥカワン(Batu. Kawan, Penang)工場での開催した。

オーストラリアのフクロオオカミは、数千年も前から絶滅の運命!

AFPは2017年12月12日に、オーストラリアに生息していたフクロオオカミ(別名:タスマニアタイガー/Thylacinus cynocephalus)は実際に絶滅する数千年も前から絶滅が決定づけられていたことが、DNA塩基配列の分析から判明した。

カンボジアで、電子決済アプリ発表。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月14日に、華商日報(华商日报/電子版)が、カンボジアの金融持ち株会社カナディア・インベストメント・ホールディング(Canadia Investment Holding Plc of Cambodia)とシンガポール政府系投資会社、フラートン・フィナンシャル・ホールディングス(Fullerton Financial Holdings of Singapore)傘下のフラートン・フィナンシャル・キャピタル(Fullerton Financial Capital)は2017年12月11日に、電子決済アプリ「ダラペイ(Darapay)」を発表したと報告した。

中国ワインの張裕、オーストラリアのキリカヌーンを買収。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年12月13日に、中国の山東省煙台市張裕のワイン大手の烟台张裕葡萄酿酒(煙台張裕葡萄醸酒/Yantai Changyu Pioneer Wine)は2017年12月11日に、オーストラリアのワイン大手リカヌーン・エステート(Kilikanoon Estate)の株式80%を取得すると発表した。

取得額はA$(オーストラリア・ドル)2,100万(約18億円)。

中国の江蘇省で、「海外向けダイエット食品の模倣品」工場を摘発!

AFPは2017年12月17日に、1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社CNS(China News Service)のニュースをJCMが日本語訳した情報として、中国の蘇州市(Suzhou)市公安局呉中(Wuzhong)分局は2017年12月11日に、健康食品の模倣製造・販売事件を摘発したと発表したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009