gaYa広告

2017年11月03日はどんな日?

フィリピンは、同族会社の多さで世界11番目、時価総額は25位。

アジア経済ニュースNNA ASIAは、スイスの金融大手クレディ・スイス(Credit Suisse)が発表した報告書で、フィリピンは同族経営による企業が世界で11番目に多いと明らかにした。

財閥が複数の産業に影響力を持つ当地の経済構造が、改めて浮かび上がった。

男児死亡事故のずっと前から、ディズニーは「ワニ問題」を把握!

AFPは2017年11月04日に、米くにのフロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)」で2016年に、2歳の男児がワニに襲われて死亡した事故で、同テーマパークが事故のずっと前からワニの問題を把握していたことが2017年11月03日に、公式データによって明らかになったと報告した。

エジプトで、シングルマザーについて議論した女性テレビ司会者に禁錮3年。

AFPは2017年11月04日に、エジプトで、自身の番組で婚外子の妊娠について議論し「社会の風紀秩序を乱した」として、女性テレビ司会者に対し、裁判所が禁錮3年を言い渡したと、司法筋が2017年11月03日に、明らかにしたと報告した。

アメリカや、日本、西ヨーロッパでは、考えられないが、こういう国もある。

太陽系に最も近い恒星のちりの帯。

AFPは2017年11月04日に、ESO(European Southern Observatory/欧州南天天文台)は、太陽系に最も近い恒星プロキシマ・ケンタウリ(Proxima Centauri)の周囲で新たに発見されたちりの帯の想像図をアーティストが表現した絵を公開したと報告した。

プロキシマ・ケンタウリは2016年に発見された。

シンガポールのマレー系の商店街、デジタル技術導入へ

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年11月06日に、シンガポールのIMDA(Infocomm Media Development Authority/情報通信メディア開発庁)は2017年11月03日に、小売業界のITM(産業変革マップ)に沿ってデジタル技術の導入を推進する地区の第1弾に、伝統的なマレー系の店が立ち並ぶ中心部のカンポン・グラム(Kampong Glam)を指定した。SPRING Singapore(Standards, Productivity, and Innovation Board/規格生産性革新庁)、SMCCI(Singapore Malay Chamber of Commerce and Industry/シンガポール・マレー商工会議所)などと覚書を交わし、向こう3カ月で具体的なロードマップ(工程表)を策定することを計画している。

中国の臓器提供数、年間で世界2位。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年11月08日に、中国新聞社からの情報として、中国人体器官寄付管理センターの曹懐杰常務副主任は2017年11月03日に、中国の臓器提供数が10月下旬までに1万4,000件余りに上ったことを明らかにしたと報告した。

年間の臓器提供数は世界2位という。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009