gaYa広告

2017年02月07日はどんな日?

アサド政権は、「5年で1万3000人を絞首刑」

AFPは、国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は2017年02月07日に、シリアの首都ダマスカス(Damascus)近郊の刑務所で2011年からの5年間に最大1万3000人の絞首刑が執行されたとする報告書を公表した。

「絶滅政策」を行っているとしてシリア政府を強く非難している。

デビッド・ベッカムには、騎士になる品格がなかった!

AFPは、41歳のサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム(David Beckham)が関係者に送ったとされるメールが流出し、ナイト(Knight/騎士)の爵位を得られないと知って激怒していたことが分かったと報告した。

メールには罵詈(ばり)雑言が並び、デビッド・ベッカムの清廉なイメージに泥を塗る形となっている。
ただし、デビッド・ベッカム側は「内容が改ざんされている」と反発している。

Gallery 19Cは、カバネル傑作をオルセー美術館に売却した。

ArtDailyは、ロサンゼルスで19世紀のヨーロッパ絵画が専門とする「Gallery 19C」が、アレクサンドル・カバネル(Alexandre Cabanel)が描いた「Le Paradis Perdu(Paradise Lost/失楽園)」をパリのオルセー美術館(Musée d'Orsay in Paris)に売却したと発表したと報告した。

電気自動車なら、モーターということで日立自動車。

昔から、有名なモーターの日立が、自動車産業に参入!

日本経済新聞 電子版は、日立製作所とホンダは2017年02月07日に、EV(Electric Vehicle/電気自動車)などに使うモーター事業で提携すると発表したと報告している。

中国の王毅外相、米中、対立する余裕はない。

ロイターは2017年02月08日に、オーストラリアの首都キャンベラでジュリー・ビショップ(Julie Bishop)豪外相と会談した中国の王毅外相(Chinese Foreign Minister Wang Yi)は、その後の記者会見で2017年02月07日に、中国は平和を重視していると表明したうえで、「米中間で対立があってはならない。双方が敗者となるため、両国にその余裕はない」と語った。

王毅外相の発言は、トランプ政権発足後に生じた両国間の緊張関係を緩和する狙いがあるとみられる。

一方で、世界の首脳に保護主義を受け入れないよう呼び掛けた。

バングラデシュで、「樹木男症候群」発症とみられた少女のイボ除去手術成功!

AFPは、2017年01月31日に報告した「樹木男症候群」発症とみられた少女が2017年02月07日に、イボの除去手術を受けたと報告した。

ダッカ医科大学病院(Dhaka Medical College Hospital)の医師らの話では、10歳のサハナ・カトゥン(Sahana Khatun)の顎や耳、鼻にできていた節くれ立ったイボの除去手術は成功し、数週間以内の退院を見込んでいると伝えた。

文部科学省による天下り先「月2回勤務で、年収1千万円」

朝日新聞デジタルは、文部科学省による「天下り」のあっせんについて、2017年02月07日に開かれた衆院予算委の集中審議で、前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする違法な構図であったと報告した。

豊洲問題で、逃げ回る石原元知事を参考人招致決定!

毎日新聞は、2017年02月07日に、東京都江東区の豊洲市場)の地下水から国の環境基準値の最大79倍の有害物質が検出された問題で、都議会の豊洲市場移転問題で都議会特別委員会は2017年02月07日に、逃げ回る太ったどぶねずみ男石原慎太郎元東京都知事らを参考人招致し、質疑することを決めたと報告した。

土地取得の詳しい経緯を調べる。

トランプ、就任2週間でゴルフ!オバマ、ブッシュに勝った!

AFPは時事通信社からとして2017年02月08日に、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米国大統領は就任後2週間でゴルフ場に向かった。政治専門紙電子版ポリティコ(Politico)は、オバマ前大統領とブッシュ元大統領(子)が就任後にゴルフをしたのはそれぞれ4カ月後と5カ月半後で、「トランプがレースに勝った」と皮肉を交えて伝えたと報告した。

ポーランドのワレサ、スパイ疑惑を全面否定。

AFPは2017年02月08日に、ポーランドの民主化運動を率いたことで世界的に知られる73歳のレフ・ワレサ(Lecha Wałęsy/Lech Walesa)元大統領は2017年02月07日に、1970年代の共産主義政権の秘密警察に協力していたとの疑惑を全面否定した。

ナチス・ドイツ(Nazi)支配下と共産主義時代の犯罪を訴追する「IPN(Instytut Pamięci Narodowej/Institute of National Remembrance/ポーランドの国民記録機関)」は先週、ワレサが秘密警察との間で交わした協力の契約書と報酬の領収書に署名したことは、筆跡鑑定の結果「疑いがない」と明らかにしていた。

アルゼンチンのトップレス禁止に抗議!上半身裸の女性たちがデモ!

AFPは2017年02月08日に、情熱的なタンゴで有名な南米アルゼンチンのビーチで2017年01月に、トップレス姿の女性3人が警察官約20人にとがめられた事件を受け、アルゼンチンの各地では2017年02月07日に、警官と言い争った女性たちの連帯を示すため、多くの女性が上半身裸でデモ行進を行ったと報告した。

Argentina go topless!

アップルはより一層の告発をオーストラリアの銀行に向けた。

Mobile World Liveは、アップルは、最終的な3月の監視組織の判断前に、告発の新鮮なラウンドとして支払いのためのiPhoneNFCコントローラの使用の上でオーストラリアの銀行コンソーシアムとの進行中の対立を強めた。

ACCC(Australian Competition and Consumer Commission/オーストラリア競争と消費者委員会)が、「遅延または均一なブロック」として、オーストラリアの決済システムを試すことで銀行を告発して月曜日の米国の会社は新鮮な訴えをファイルしたとブルームバーグ(Bloomberg)が報告した。

Reliance Jioは、チャット支払いを開始。

Mobile World Liveは、インドの電話事業者Reliance Jioは、顧客が現金を得ることを可能にするために、モバイル支払いサービスを拡張し、チャット・アプリケーションを経由してやり取りできるようにしたと報告した。

今週早く、Twitterで、既存のJio Money財布を持つ顧客に利用可能な新しい機能を発表した。

モハメド・アリの息子、アラブ系の名前として米国の空港で拘束。

AFPは2017年02月25日に、伝説のボクサー故モハメド・アリ(Muhammad Ali)の息子で、44歳のモハメド・アリ・ジュニア(Muhammad Ali Jr.)がジャマイカから米国へ帰国した際、アラビア語的な名前が原因で、フロリダ(Florida)のフォート・ローダーデール・ハリウッド国際空港(Fort Lauderdale-Hollywood International Airport)で2時間にわたって聴取のために拘束されたと。米国のメディアが2017年02月24日夜に伝えたと報告した。

モハメド・アリ・ジュニアは米国のフィラデルフィア(Philadelphia)で生まれ、米国のパスポート保持している。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011