2017年02月04日はどんな日?

Twitterで、アーセナルMFが「ベンゲル監督解任」を支持?

敵地に乗り込んだアーセナルは2017年02月04日に、首位チェルシー(Chelsea)に1-3で敗れ、両者の勝ち点差は12に広がり、優勝に向けて致命傷とも言える痛手を負った。

AFPは2017年02月05日に、アーセナルが優勝争いから遠ざかったことで、イングランド・プレミアリーグでは、アーセナル(Arsenal)のアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督の解任を求めるファンの声が再び高まっている中で、試合終了のホイッスルから1時間も経たないうちに、アレックス・オックスレイド・チェンバレン(Alex Oxlade-Chamberlain)が火に油を注ぐような行動を取ってしまったと報告した。

台湾で、保護施設の動物たちの殺処分を法律で禁止!

AFPは2017年02月05日に、台湾で、保護施設に収容された動物たちの殺処分を禁じる法律が施行された。

こお法案は2年前に立法院(議会)で可決されていたが、施設側のために準備期間が設けられていた。

ハイパーリアリスティック人間型彫刻。

ArtDailyは2017年02月05日に、コペンハーゲンのARKEN美術館(ARKEN museum in Copenhagen)で2017年02月04日から、髪の毛が逆立つような超リアル人間型彫刻(hyperrealistic humanoid sculptures)「GOSH! Is it Alive?」というタイトルで展示会を開始したと報告した。

技術の完璧さによって、作品が、現在のロボット・テクノロジーと人工知能からとして、人権があるようにそれが意味しているものについて、非常に話題の発行物を持ち上げるスケール、存在、およびユーモアの騒動が、根本的な方法で接地した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008