gaYa広告

2016年11月11日はどんな日?

米国大統領選の外れた当落で、米国メディア「謝罪」「釈明」

毎日新聞は2016年11月10日に、2016年11月08日の米国大統領選では、世論調査を基にした米国メディアや専門機関の予測の多くが結果を外していたと報告した。

共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)の勝利が衝撃的になった一因であった。予測を外した米国メディアや専門機関は、トランプ当選が確定した2016年11月09日未明以降、「謝罪」や「釈明」を始めた。

トランプの勝利は世論調査や選挙予測の信頼性も揺るがしている。

現在の韓国大統領の支持率は、30歳未満で「ゼロ」

ロイターは、韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ(한국갤럽조사연구소)」は2016年11月11日に、現在の韓国大統領朴槿恵(Park Geun-Hye/박근혜)の支持率について、調査対象で最若年層の19〜29歳で支持率が「ゼロ」になったとの結果を明らかにしたと報告した。

レディ・ガガもびっくり!ラバーオートクチュールの世界。

AFPBB Newsは、東京・池袋の大通りから少し離れた閑静な通りに、ラバーウェア専門ブランド「クラゲ(Kurage)」は店を構える。

「日本初のラバーオートクチュール」として、カスタムデザイン、採寸オーダー、修理、補修などラバーウェアに関するすべてを請け負う工房兼ショップである。

デザイナーはドレッドヘアーが印象的な47歳のキド(Kid'O)。

三島由紀夫デビュー作「花ざかりの森」の直筆原稿発見。

西日本新聞、朝日新聞デジタルは2016年11月11日に、作家の三島由紀夫(1925 - 1970)が16歳の時に書いたデビュー作「花ざかりの森」など初期4作品の直筆原稿が熊本市で見つかったと報告した。

また、原稿用紙にいったん本名の「平岡公威(きみたけ)」と書いた後、2本の線で消して筆名に書き直したことが確認できる。

これは、当初、三島は本名での発表を望んでいたとされ、原稿用紙にいったん本名を書いた後、筆名に改めていた。専門家は三島研究における貴重な資料とみている。

トランプの政権移行チームに次期副大統領や家族を任命。

AFPは2016年11月12日に、米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)は2016年11月11日に、閣僚を選定するための政権移行チームを刷新し、責任者として次期副大統領のマイク・ペンス(Mike Pence)を任命、その他のメンバーとして共和党関係者や実子3人を含む身内4人を選定したことを明らかにした。

米国の閣僚は、ドナルド・トランプの家族会議で決まる?!

Facebookは誤って200万人も殺し、CEOザッカーバーグも「犠牲」

AFPは2016年11月12日に、米国のFacebookは、Facebookの最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)を含む多数のユーザーのプロフィール欄に「追悼メッセージ(Death notice)」が表示されるという「あってはならないミス」が起きたことを認め、謝罪したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010