2016年06月07日はどんな日?

また、イスタンブールで爆弾攻撃、11人死亡、36人負傷。

AFPは、トルコ・イスタンブール(Istanbul)中心部のベヤズット(Beyazit)地区で2016年06月07日に、警察車両を狙った爆弾攻撃があり、警官7人、市民4人の計11人が死亡したと報告した。

韓国、ばかげた緊急通報内容を公表!

AFPは、韓国西部・仁川(Incheon)市の緊急通報用電話番号「119番」にかかってきたばかげた通報内容の一覧が2016年06月07日に発表されたと報告した。

ヒラリーは、96年目で初めてノミネーションを勝ち取った!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2016年06月07日に、女性が、参政権を勝ち取った96年後に、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)は、主要な政党の大統領の指名に決着をつけるために、最初の女性の候補者になったと報告した。

1日前の「ニューヨークポスト」のトップページも面白い!

インドの企業Paytmは2億の銀行預金口座をターゲットとする。

Mobile World Live、Paytm創立者ビジャ・シェカール・シャルマ(Vijay Shekhar Sharma)は、どのように、彼が、銀行として2億のアカウントの非常に野心的な目標を会社の最初の年に打つことを考察するかをブルームバーグ(Bloomberg)に言ったと報告した。

インドの会社は、2015年08月にRBIからライセンスを授与され、支払い銀行になった11つの暫定的な会社のうちの1つであった。

ビジャ・シェカール・シャルマは、インフォ人特有の大法螺吹きであるが---

酸性の熱水泉に転落し男性死亡、遺体は溶解!

AFPは2016年11月18日に、米国のワイオミング(Wyoming)州のイエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)で、酸性の熱水泉に男性が誤って転落して死亡し、遺体は溶解して消滅していたことが分かったと、地元メディアが2016年11月17日に伝えたと報告した。

人間を溶かしてしまう。怖い温泉!
さすが、アメリカ!

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

ドーナツ日。

Chicago Tribuneは2013年06月07日に、ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)、他の全国チェーン、地方の店は救世軍のボランティアを尊敬するために1938年に始められた休日を評価して、金曜日に無料のドーナツを提供していると報告した。
また、もちろん、他のドーナッツを売ることは悪くない。

毎年6月の第一金曜日金曜日の全国ドーナツ日(National Doughnut Day)の間、ダンキンドーナツは、ほとんどの場所で、顧客に任意の飲料購入を備え、それらの好みの無料なドーナツを提供する。

その一方で供給は続いている。

それが今では31カ国までそれを拡大して、今年提示を初めてグローバルにしている。

大鳴門橋開通記念日

1985年06月08日に、世界三大潮流の鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したことを祝って行われる記念日。

世界海洋デー(World Oceans Day)

1992年06月08日にリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で開かれた「地球サミット(Earth Summit)」で、カナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー(World Oceans Day)」として非公式に実施され、2009年に、国連は、毎年6月8日を国際デーの一つとして、「世界海洋デー(World Oceans Day)」を制定した。

この日、キレイな海を将来に残したいと願う人々が、自発的に最初は記念日を祝っていた。

たったひとりでビーチクリーンを始める若者の姿があれば、自然を感じるシーカヤックツアーやセーリングの大会を開催する企業も現われました。
小学校は海のアートコンテストをおこない、水族館は、持続可能な漁業についての展示会を開いた。

それぞれが思い思いに始めたアクションの輪はあっというまに広がった。

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011