2016年05月22日はどんな日?

モスクワで、KGBのスパイも通った最高級レストラン再開。

AFPは、ソ連国KGB(Komitet gosudarstvennoi bezopasnosti/Комите́т госуда́рственной безопа́сности/家保安委員会)のスパイや宇宙飛行士たちが足しげく通ったレストラン「アラグビ(Aragvi/Арагви)」がソビエト時代の姿そのままに復元され、ロシアの首都モスクワ(Moscow)で営業を再開したと報告した。

サンチャゴ動物園で、囲いに入った裸の男の後で、2頭のライオンが死んだ!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、伝えられるところでは、明白な自殺試みにおいてそれらの囲いに入った男を厳しく叩きのめした後に、訪問者の群衆の前で2頭のライオンが飼育係により撃たれて死んだと報告した。

ローカルなメディアによって、その男は20歳のフランコ・ルイス・フェラダ(Franco Luis Ferrada)で、伝えられるところでは、チリの国立サンチャゴ動物園(Santiago National Zoo, Chile)で、ライオン囲いの屋根の上に彼が登り、前にペンに押し込み、裸に取り除かれて、彼を攻撃するようにうにライオンをあざけた。

Facebookの不意打ち!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、どのようにあなたのデータをダウンロードし、あなたの全体のFacebook史を見るか?そのうちのいくつかの不意打ちがあったと、Business Insiderのビズ・カーソン(Biz Carson)が報告した。

どんなFacebookがそれらを知っているかについて人々はしばしば悩む。

従って、ビズ・カーソンは、独力で見るために、ビズ・カーソンの個人的なFacebookアーカイブをダウンロードした。

もし、黒人でなければ、黒絵文字を使うことがOKか?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、独自性のある政治についての会話スターターが動いて、『あなたが黒人でないならば、それは黒emojisを使うのに許可が必要ですか?」と、少数しかより多くの青少年で、これにより通用してようではないと報告した。

これは一種のIslamophobiaである。
しかし、サリーを着ているビヨンセ(Beyoncé)は、問題になっていない。

最近、このリアル・チャットで、退屈を避けるために、参考までに、自身の皮膚色によって付くことがより容易である。

それなのに、ここでは、フロンティアである。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

IDB(International Day for Biological Diversity/国際生物多様性の日)

1994年の「生物の多様性保全に関する条約(The Convention on Biological Diversity)」締約国会議で制定された国際デーの一つで、国連は、IDBの日0(International Day for Biological Diversity/生物学多様性)が生物の多様性問題の理解と自覚を増大させるように、5月22日を国際日と宣言した。

隣人の日

世界中で、隣人のわがままと身勝手は悪夢である。
また、そんな人に限って、自己防衛で悪口を言い回り、それに同調するさらなる新しい悪夢の隣人。

BBC Newsは2014年05月25日に、「隣人の日(Neighbours' Day/la Fête des Voisins au Travail)」がフランス中で起こると報告した。

2014年のヨーロッパの「隣人の日(Neighbours' Day)」は05月23日金曜日。

世界ウミガメ日、世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが、亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする目的で2000年に制定した記念日。

American Tortoise Rescueではこの日に、写真コンテストを開催し、大きい賞を勝ち取り、特別なパーティーによって特別な秘訣、贈り物、および楽しみを用意して待っている。

コモンウェルスデー(Commonwealth Day)

ヴィクトリア女王の誕生日の1819年05月24日に、ヴィクトリアの治政中はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。

全国行方不明の子供の日(National Missing Children's Day)

ロナルド・レーガン大統領(President Ronald Reagan)が1983年に、ニューヨークのソーホー地区の彼の家の近くで1979年5月25日に、スクールバス停止に単独で歩いているとき、エタン・パツ(Etan Patz)が消えたことから、5月25日を全国失敗子供の日(National Missing Children's Day)と宣言した。

タップダンスの日(National Tap Dance Day)

「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソン(Bill "Bojangles" Robinson/1878 - 1949)の誕生日。

1989年02月07日にに米国議会に提出され、昔の公式遵守は、1989年5月25日にあり、2004年11月08日にブッシュ大統領(President George H.W. Bush)が署名したことで、法律により制定された。

アフリカ・デー(Africa Day)

AU(African Union/アフリカ連合)の前身OAU(Organisation of African Unity/アフリカ統一機構)が、1963年05月25日に、エリオピアのアディス・アババ(Addis Ababa, Ethiopia)でアフリカの32カ国で創設されたことを祝って、創設された祝日。

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012